年齢差を気にしてる?年上彼氏が彼女に対して抱えがちな不安4選

年齢差を気にしてる?年上彼氏が彼女に対して抱えがちな不安4選

3100
update

年上彼氏っていつも余裕があるように見えますよね。そんな所が魅力だと思っている人も多いのではないでしょうか。でも年上彼氏だって、不安に感じていることはあるんです。そこで今回は、年上彼氏が年下彼女と付き合っている時に抱える不安について紹介します。

3100
update

年上彼氏でも不安はある!?

 

年上彼氏って、お給料が自分よりも多いので奢ってくれることが多いし、同世代とは行けないようなオシャレで高級なお店に連れていってくれたり、仕事面でも頼れることが多くて…などメリットが沢山ありますよね。

特に同世代や年下彼氏となら喧嘩になってしまいそうなことでも、年上彼氏なら優しく包み込んでくれる包容力があるので、年上彼氏の虜になってしまう女性も多いです。

年上彼氏はあなたに対して、いつも余裕を見せているかもしれません。

でも、年上彼氏だって一人の人間なので不安になってしまう時もあるんです。

あなたには見せないだけで、心の中では「不安だな」と思っていることがあるかもしれません。

それは一体どんなことなのか、今回は年上彼氏が年下彼女と付き合っている時に抱える不安を紹介します。

結婚のタイミング

結婚

年上彼氏が年下彼女と付き合っている時に抱える不安1つ目は、「結婚」です。

晩婚化だとか、生涯独身者が増えているだとか、結婚に対して後ろ向きな考えを持ってしまう人は増えました。

でも、結婚したいと思っている人が全くいないというわけではありません。

年上彼氏は、これまで独身を謳歌していてもあなたと出会ったことによって「結婚したい」という気持ちが芽生えるようになったかもしれません。

でも、あなたが若ければ若いほど結婚のタイミングはいつがいいのか悩んでしまうんです。

自分が結婚したいと思っていても、相手が結婚したいと思わなければ結婚は出来ません。

また、女性は結婚願望があるとはいえ、「今はしたくない」と思う時だってありますよね。

そんな時にプロポーズをしたって上手くいくはずありませんし、もしかしたらプロポーズをしたことで別れることになってしまうかもしれません。

年上彼氏は、あなたと結婚したいと思っているのに別れることになってしまったらショックなので、中々プロポーズをすることが出来ません。

この場合は、あなたが結婚に対してどのような考えを持っているのか年上彼氏に教えてあげましょう。

いきなり結婚の話をするのは難しいので、例えば芸能人の結婚をネタにして「私はこの時期に結婚したいな」と伝えておくと、年上彼氏はプロポーズの時期を計算することが出来ます。

結婚する意思があるのかないのかだけでも知っておけば、お互いに付き合い方を考えることが出来るので、あなたが今結婚を考えることが出来なかったとしても、年上彼氏にはその意思を伝えておきましょう。

加齢臭

香水
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ジェネレーションギャップはどうやったって感じちゃうもの。違うのは当たり前で、ギャップをネガティブに捉えないで、違うからこそ自分になくて相手にあるものを学べるみたいにポジティブに捉えるも成功の秘訣かも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー