※本ページはプロモーションが含まれています。

喧嘩別れは嫌だけど私は悪くない!二人の妥協点はいったいどこ?

喧嘩別れは嫌だけど私は悪くない!二人の妥協点はいったいどこ?

カップル

あなたに過失がない彼との言い争い...自分は悪くないからと放っておくと、そのまま喧嘩別れになるかも?理不尽だと思いますけど、男は時にどうしても折れないときがあるんです。今回は、そんな喧嘩別れを避けるための方法をお伝えします。

まひる
まひる
2017.07.23

男は女性よりずっと幼い

男性 笑う

そもそも喧嘩別れなんて感情的すぎて、大人のカップル二人がやるようなことじゃなく、どちらかと言うと子どもがやるようなことなんじゃないでしょうか?

なので、大人の二人がそんな危機になってしまうのもおかしな話で、そしてそんな危機をあなたは決して求めていませんし、招こうともしていません。

じゃあ何故、喧嘩別れという危機が目前に現れるかと言うと、単純に「彼が幼いから」であることが理由のひとつになると考えられます。

男性は、一定の年齢に差し掛かるまでは女性より精神年齢が幼い傾向があって、それに伴い言い争いになるとやたらこじれることがあります。

その事によりいくらあなたが悪くない状況でも、彼がどうしても非を認めない、譲らないなどが起きてしまうことがあるんです。

なので、彼女である女性が少し大人になってあげるくらいの気持ちにならないと、喧嘩別れという情けない結末になってしまう可能性があります。

と言うことで今から、まだまだ幼くて可愛らしい彼と続けるために、喧嘩別れのような情けない結末にならない方法をお伝えします。

事の発端を一から話し合う

カップル 話す

喧嘩別れ寸前となっているあなた方二人ですけど、どうしてそんな状況になってしまったか、その事の発端を覚えていますか?

喧嘩別れという感情的な行動を起こすくらいですから、多くは発端を一から言えない、覚えていないことがほとんどなんじゃないでしょうか?

それならまずは、一旦彼にその怒りを抑えてもらうようにして、二人で事の発端を一から話し合うようにしてみましょう。

「喧嘩別れの原因を話すだけ?」と思われたんじゃないでしょうか?

その通りです。

ただその喧嘩別れの原因、どうして事が起きたのか、その顛末を一から話し合うだけです。

でも、実はたったそれだけのことで、今回の喧嘩別れ寸前に至った原因に対して、彼に思うところができるかもしれないんです。

と言うのも、今回のテーマが「あなたが悪くない」という条件があることから、おおよそ話し合ったところであなたの過失が見られません。

なので、いざ話し合ってみると彼に過失がある内容ばかりで、自覚のない彼からしたらそれは予想外のことですし、そしてその過失をあなたに追求されないかと冷や汗をかくんです。

その結果、彼はその場の居心地が悪くなって、自分から懺悔をする羽目になるでしょう。

なおあなたが何も言わなくても、彼は勝手に口数が減り始めるので、それが彼の居心地が悪くなっているサインになると思います。

「自分も悪かった」を忘れない

カップル 話す

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―