私の好きな人が失恋した!気持ちをぶつける前にするべきこと3つ

私の好きな人が失恋した!気持ちをぶつける前にするべきこと3つ

3075
update

自分の好きな人には別に好きな人がいる、そんな状況だと失恋したと思い込み、自分の気持ちを諦めようとしてしまう人がいますが、諦めるのはまだ早いです。好きな人だって失恋するかもしれません。そんな時はあなたにチャンスが巡ってくるんです。今回は、好きな人が失恋したら出来ることを紹介します。

3075
update

好きな人が失恋したらチャンス

男性

自分の気持ちが必ずしも好きな人に届くとは限りません。

どんなに自分の中で強い気持ちがあったとしても、好きな人にはあなたではない人に恋をしていることもありますよね。

そんな時、「自分は好きな人に好きになってもらえないから」と失恋した気分になってしまうと思いますが、好きな人が片思いをしているだけならばあなたにもチャンスはあります。

好きな人に恋人がいたって、その恋人と上手くいっていなければ別れてしまう可能性があるので、絶対に自分だけが失恋するとは限らないんですよね。

これまであなたがいくら好きな人にアピールしても効果がなかったと思いますが、好きな人が失恋した時は、これ以上ないビックチャンスがあなたの前にやってきます。

好きな人が失恋で悲しんでいる時こそ、あなたしか手を差し伸べてあげられる人はいないんです。

このビックチャンスをどのように使うかによって、好きな人との関係も大きく変わっていきます。

そこで今回は、好きな人が失恋した時に自分がするべきことについて紹介します。

好きな人の話を聞いてあげる

男女

好きな人が失恋した時に自分がするべきこと1つ目は、「好きな人の話を聞いてあげること」です。

まず、好きな人が失恋をしたら、好きな人の話を親身になって聞いてあげましょう。

失恋した直後って、辛くて悲しくて誰とも話したくないと、自分の殻の中に閉じこもってしまいがちですが、これでは悲しい気持ちをずっと抱えたままにしてしまうんですよね。

辛いからこそ、悲しいからこそ、誰かに話を聞いてもらって、失恋の痛みを緩和させなければいけません。

なので、好きな人が失恋をしたら好きな人に「何でもいいから話して」と伝えましょう。

好きな人が話し始めたら、あなたはただただ好きな人の話を聞いてあげて下さい。

途中で「でもそれは…」とか「そう言えば私はね…」というように、好きな人の話を遮って自分の意見を伝えたり、自分の話に切り替えないようにしましょう。

失恋をした好きな人の話は、オチがないかもしれません。

それでもこの場合は、「あなたと好きな人が話すこと」を目的としているわけではなくて、「好きな人の失恋の傷を癒すこと」を目的としているので、オチがなくていいんです。

失恋した人は、気持ちがボロボロになってしまっています。

普段明るくて冗談ばかり言っているようなタイプの人でも、失恋したら冗談なんて言えないくらい落ち込みます。

だからあなたも、好きな人に向かって「そんなの冗談でしょ」と笑ったりしてはいけません。

その場の雰囲気を明るくさせる意味で、笑わせたつもりかもしれませんが、失恋をした人にとってはさらに気持ちが落ちてしまうので、注意して下さい。

好きな人の話を聞いている時は、「私はあなたの味方だよ」とか「周りには絶対に言わないから何でも話していいんだよ」という気持ちで接するようにしましょう。

自分の話を親身に聞いてくれるあなたの姿に、好きな人も失恋の傷を癒すことが出来ますし、あなたのことを意識しやすくなります。

好きな人をデートに誘う

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

相手が失恋したらチャンスなのは言うまでもないよね、速攻で落とそうと思えば男なんて簡単に落ちるけど、それって単なる性欲を逆手に取っただけなんだよなぁ

2 きこり
通報

失恋したらチャンスだけど、自分を安売りしちゃだめだよ。いくら陥落したいからって女の武器をフル活用して、思いを達成したけど、結局軽い女だと思われて振られちゃいました。チャンスだけど、体の関係を持つのはきちんと相手の傷が吹っ切れてこちらに気持ちが向いてからにしないとですね。

1 あのの
通報

好きな人が失恋したときはアピールタイムだよね。そばに寄り添って愚痴を聞いて気晴らしに付き合って、さり気なく自分があなたのそばにいますよ、彼女よりいい女ですよアピールするチャンスだと思ってますwwwwこんなチャンスは見逃しちゃダメだよね~。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー