同じ職場の彼を射止めたい!職場恋愛を成功させるアピール方法

同じ職場の彼を射止めたい!職場恋愛を成功させるアピール方法

1740

職場恋愛って憧れちゃう♩でも、社内での立場があって、なかなか大胆にいけない・・・そんな方はこれを読んで計画的に大胆アピールしちゃいましょう♩

1740

職場の彼を射止めたい!

同じ職場で好きな人が出来てしまった時、どんな方法でアピールすれば成功するのか気になりますよね。

同じ職場だと一緒に居られる時間が多いですが、仕事中にアピールするのは難しいですし、なかなか恋愛関係に進むことが出来ないということも多いです。

そこで、職場恋愛が成功するコツをご紹介します!

必ず成功するとは限りませんが、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■身だしなみをしっかりと!

制服がある会社なら、しっかりアイロンをかけて、キレイに着ましょう。

制服がない場合は清潔感のあるオフィススタイルなどが好ましいですね。

髪型も清潔感があり、上品で可愛らしいアレンジなどをしていって毎日同じ髪型、というのを避けるといいでしょう。

細かい部分で女性らしさをアピールしましょう。特に姿勢は見た時の印象を大きく左右します。

猫背の人より、ピンと背筋が伸びている人のほうがステキに見えます。

仕事でしか接点がないということはデメリットでもありますが、長い時間相手の視界に入ることが出来るという大きなメリットも持っています。

今一度自分が周りからどう見えているのか…。自分磨きをより頑張るチャンスでもありますね。

■仕事をしっかり頑張る

彼のことが気になって、仕事が手につかない!なんてときもあるかもしれません。

ですが、肝心の仕事が出来ていなければ恋愛も上手くいくことはないでしょう。

彼も、あなたの仕事をしている姿を見ています。一生懸命頑張っている姿を、仕事を通して見せることは最大のアピールとなるでしょう。

相手が上司や先輩にあたる立場なら、アドバイスを受けたり、質問をしてみましょう。

後輩なら、優しい言葉をかけたり、仕事でつかえるアドバイスをしたりしてみましょう。

このように仕事を通してコミュニケーションを図ることもできますね。

■ちらっと見る

意識されていない相手に、自分を意識してもらうアピール方法。

同じフロアで過ごすことが多い相手が対象の場合に使えます。

じっと見つめると「怖い・・・」と思われてしまうかもしれませんが、1日に2回くらい目が合う程度なら、自然に相手に意識してもらうことが出来ます。

デスクワーク中など、ちらっと目が合うように視線を合わせてみましょう。

目が合ったら、笑顔で軽く会釈するとより良いですね。

ずっと見ていると思われてはいけないので、この方法は、くれぐれもやりすぎないように注意です!

■退社の時間を合わせる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー