※本ページはプロモーションが含まれています。

夏デートを楽しも!彼女から誘われると嬉しいおすすめデート5選

夏デートを楽しも!彼女から誘われると嬉しいおすすめデート5選

カップル

夏は暑くてあまり出かけたくないという人も多いと思いますが、夏だからこそ楽しめるデートもありますよね。そこで夏のデートは、思い切ってあなたから誘ってみませんか?付き合い始めたばかりの人も片思い中の人も、女性から誘われると男性が嬉しいと感じるデートなら成功率も上がります。ぜひ夏デートを楽しみましょう!

まろん
まろん
2017.07.20

夏のデート、彼を誘ってみませんか?

女性を抱えてキスをする男性

この夏も、暑い日々が続きそうな予感です。

「暑いからどこにも行きたくない!」という気持ちも分かりますが、夏には夏だからこそ楽しめるデートスポットがありますよね。

また夏は、気持ちが開放的になる季節でもありますから、片思い中の人にとっては意中の彼をデートに誘いやすくなりますし、誘われた男性もOKしやすくなるということもあるのではないでしょうか?

男性が女性から誘われて「嬉しいな♡」と思うようなデートを知っておき、思い切って自分から声をかけてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、好きな男性と素敵な夏の思い出を作ってくださいね。

彼を誘う!夏のおすすめデート1:花火大会

公園で肩を寄せ合う男女

夏のデートと言えば、花火大会は抑えておきたいところです。

彼女がいなくていつも男友達と花火に行っているという男性なら、女性から花火に誘われたらテンションが上がってしまいますよ。

たとえそれほど花火自体が好きではない男性であっても、女性から誘われることはやはり嬉しいのです。

花火大会では、カップルが大変多いですから、女性から誘われて一緒に行けるというだけで嬉しいと感じる男性も多いですよ。

また、花火大会に行くのなら、せっかくだから浴衣を着ていこうという女性は多いですよね。

男性は、女性の浴衣姿には弱いという人が多いので、「デートに浴衣で来てくれるかも?」という期待を抱いてしまいます。

浴衣を着て2人で花火の行き帰りの道を歩いて行くのは、なんだかロマンティックでもありますよね。

そして花火は、目の前にダイナミックに広がる大輪の火の花と大きな音も魅力的かつ刺激的です。

きれいな花火を一緒に見たら、思わず2人で歓声を上げてしまいますし、否応なしに気分も盛り上がるでしょう。

花火を見る時は必然的に夜空の下になることが多いはずですから、暗がりで花火の光に照らされてお互いの顔がほんのり見えるという感じです。

こうしたシチュエーションだからこそ、片思いや付き合い始めのまだ緊張で堅くなってしまいがちなデートも、適度に緊張が解けてリラックスでき、今までよりも打ち解けることが出来たように感じるのです。

夏の間、特に週末は各地で花火大会を開催していますから、地元の花火だけではなくちょっと遠出をするのも良いですよね。

ぜひスケジュールを合わせて、彼を花火デートに誘ってみてくださいね。

彼を誘う!夏のおすすめデート2:プール

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―