勘違い男からの困ったLINE!メッセージはどう返したらいい?

勘違い男からの困ったLINE!メッセージはどう返したらいい?

3155
update

LINEを交換した後で、その人が勘違い男だった…と知った場合、あなたはどうしますか?友達に送る時と同じようにメッセージを返していたら、勘違い男はますます勘違いしてしまうだけです。そこで今回は、勘違い男からLINEが来た時の対処法について紹介します。

3155
update

勘違い男からメッセージが!

携帯

目の前にいる男性が、勘違い男なのかどうなのかという判断って、中々難しいですよね。

どういう男が勘違い男かというと、好きと言っていないのに勝手に恋人だと思い込んでしまうとか、女性のことを運命の人だと信じてしまう人のことです。

これは見た目だけでは分からないので、ある程度親しくなってから「この人は勘違い男だ」という確信を得るしかありません。

そのため、まだ勘違い男だと確信を得る前にLINEを交換してしまうと、勘違い男からのアプローチに悩まされてしまうと思います。

これが全く接点のない人であれば、勘違い男だと気付いた瞬間にブロックすることも出来ますが、たとえば会社の同期だとか、親の知り合いだったりすると、安易にブロックすることが出来ませんよね。

だからといって勘違い男からきたメッセージを、いつも丁寧に返していたら、勘違い男はさらに勘違いしてしまいます。

勘違い男に気がないことを分かってもらうためには、ブロック以外にも方法があります。

そこで今回は、勘違い男からLINEが来た時の対処法について紹介します。

これって本音?酔ってる男性から届くLINEで紐解く男の心理 | KOIMEMO

飲み会を終えて酔っぱらった彼から届いたLINE!いつもとは内容が違うけど、これって本音…?酔ってる男性から届くLINEの裏から透けて見える男の心理とは?真実を解き明かします!

https://koimemo.com/article/1540

返し方①長文は送らない

携帯

勘違い男からLINEが来た時の対処法1つ目は、「長文は送らないようにすること」です。

女性は、友達とのLINEが長文になってしまうこともあると思います。

特に意味はなくても「あの話もしたい、この話もしたい」とスマホを打ち続けていると、いつの間にか長文になってしまうんですよね。

男性は、長文のメッセージが得意ではないので、女性から長文のメッセージが来ても「うん」とか「そうだね」と一言で返してしまいがちです。

しかし勘違い男の場合は、女性が長文のメッセージが好きだと知っているので、自分も長文のメッセージを送ります。

そして相手からも長文のメッセージが来ると「この子は俺と沢山話がしたいんだな」と思ってしまうので、勘違い男に長文のメッセージを送ってはいけません。

勘違い男から長文のメッセージが来たら、一つ一つに返信の言葉をつけるのではなく、普通の男性と同じように「うん」とか「そうなんだ」と一言で返しましょう。

もちろん、絵文字や顔文字、スタンプを使ってはいけません。

下手にこのようなものを使うと、いくら短文のメッセージであっても勘違い男は「この子は俺とのやりとりで緊張しているんだな」と思ってしまい逆効果になります。

画面を見た時に冷たい印象を与えた方が勘違い男を撃退することが出来るので、「。」や「、」以外の記号も極力使わないようにして、勘違い男に「あなたには気がない」ということをアピールしましょう。

もちろんこれは、1度や2度ではなく、勘違い男からメッセージが来る度にすることです。

1度だけこのようなメッセージを送っても勘違い男には効果が得られないので、勘違い男からメッセージが来たら、男性になりきったつもりでメッセージを返しましょう。

返し方②未読スルーする

携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
2 醤油せんべい
通報

興味がないと気づいてもらうには、長文を送らない、絵文字などを使わない、など、様々なポイントがあるのですね。だらだらと文を送らないよう意識してみます。

1 のんちゃん
通報

勘違い男って対処に困るよね。自分で勝手に思い込んでる癖に、「勘違いさせたそっちが悪い!」とかって周囲に言いふらしたりするでしょ。前なんか笑顔で挨拶しただけで、勘違いして周囲に付き合ってるって言いふらされて、しかも周囲もそれを信じるし、弄んだみたいに言われて最悪だったよ。対処間違えるとヤバイから早い段階できっぱりするのがいいね。こっちが「まともな相手」だと思って常識的に大人の対応してると、更に勘違いが深くなるし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー