※本ページはプロモーションが含まれています。

「男だって色々考えてます!」男性がプロポーズ前に悩むこと4つ

「男だって色々考えてます!」男性がプロポーズ前に悩むこと4つ

結婚

彼氏にプロポーズされたいのに中々してもらえないと悩んでいる女性は、自分に何か落ち度があるのではないかと考えてしまうと思います。でも男性がプロポーズをしないのは、女性だけの問題ではないこともあります。今回は、男性がプロポーズ前に悩むことについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.25

結婚したいけど…

男性 後ろ姿 海

何年も付き合っていたり、結婚適齢期になると「そろそろ結婚したい」という気持ちになりますが、結婚は付き合いと違って、お互いの意思が同じでなければ出来ません。

今の時代、女性からのプロポーズも流行っていますが、女性としてはやっぱり男性からプロポーズしてもらいたいという気持ちがあるので、プロポーズ待ちの人も多いと思います。

彼氏にプロポーズされるために、家庭的な面をアピールしたり、結婚を意識させるような話をしてみたりする人もいますが、中々プロポーズしてもらえないとテンションが下がってしまったり、「一生結婚出来ないのかも」と不安になってしまいますよね。

一生懸命プロポーズされるためのアピールをしているのに、それが実を結ばないという人は、自分ばかりが頑張りすぎてしまっていて、空回りしているだけなのかもしれません。

プロポーズされることだけを考えて行動してしまっていませんか?

彼氏もあなたと結婚したいと思っているけれど、何か心の中に不安があるから、プロポーズをする勇気が持てないのかもしれません。

ずっと自分だけをアピールしていても、プロポーズはしてもらえませんよ。

彼がプロポ―ズするにあたってどんなことに悩むのか、それを把握して、彼の気持ちに寄り添ってあげましょう。

そこで今回は、男性がプロポーズ前に悩むことについて紹介します。

結婚後の金銭

お金 硬貨 コイン

男性がプロポーズ前に悩むこと1つ目は、「結婚後の金銭」です。

結婚は、愛さえあれば出来るものではありません。

2人で生活していくためには、お金が必要になります。

いくら婚姻届を出すだけならお金が無くても出来るからといっても、一緒に生活していくことが出来なければ、結婚する意味なんてありませんよね。

男性が真面目に働いていたとしても、今の時代、安心して生活していけるとは限りません。

1人ならば、なんとか生活していくことが出来ても、2人になったら赤字になってしまうかもしれません。

毎日のご飯も満足に食べられないような生活をしていくくらいなら、結婚なんてしない方がいいですよね。

そんな不安を抱えてプロポーズが出来ない男性には、結婚後の金銭についてよく話し合ってみましょう。

男性の給料だけではやっていけないのであれば、あなたもパートや正社員として働くようにするとか、もう少しお金を貯めてから結婚するとか、いくらでも解決策はあります。

「専業主婦になりたい」と言っていると、男性はプロポーズしにくくなってしまいますので、専業主婦が夢であってもあまり口にはしない方がいいですよ。

家族関係

夫婦 老人 ブランコ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―