これが嬉しいなんてちょっと意外?男性が求める女性の甘え方とは

これが嬉しいなんてちょっと意外?男性が求める女性の甘え方とは

3488
update

男性って見ていると甘えたくなりますよね。頭を撫でてもらってキュンキュン♪というような夢を現実にしたい・・・。そんな皆さんに、男性が求める甘え方を伝授していきます。こんな甘え方をされると男性は嬉しいなど、知っておきたい情報を発信します!

3488
update

甘えるってすごい!

男女

男性は体つきが良いし、ついつい年上に見えてしまうものですよね。

まぁ時々子供っぽい方もいるのですが、そういう方ほど考え方が大人びていて、毎回ギャップにやられるわけです。

可愛くても、格好良くても甘えたくなりますよね!

気が付けば男性に甘えている妄想をしてしまう、キュンキュンする作品を見る。という風になる方も多いですよね。

それだけ甘えるというものには、強い魅力があるのです。

また、男性も女性の甘え方によっては、とてもキュンキュンします。

昔から甘え方が上手な女性が好まれていて、世の男性達は「甘えて欲しい!」と思っている方が多いです。

ここまで良いものだと知ると、甘え方を学ばずにはいられませんよね。

では早速男性が求める甘え方を紹介していきます♪

甘え方がわからない!甘えられないオトナ女子の理由と5つの処方箋

仕事や人間関係に疲れたとき、フッと誰かに甘えたいなと感じることはありませんか?だけど甘え方がわからないというオトナ女子がいます。いつも1人で解決してきたあなたは、周りから見るとしっかり者。でも時には誰かに寄りかかりたい時だってありますよね。そこで甘え方がわからないオトナ女子に5つの処方箋を送ります。

https://koimemo.com/article/7401

男性心理を利用した甘え方

男女

男性が求める甘え方をするには、男性心理を利用するのがオススメです。

心理学で裏付けされているので、とっても根拠や説得力がありますよね!

せっかく実践するのであれば、効果的なものをやりたいと思うのが普通の事ですし、何より男性を喜ばせたいですよね!

そこで男性心理を利用してみようというわけです。

男性を頼ろう!

男性は女性から頼られるのがとっても大好きな生き物です。

心理的にも男性は頼られたい傾向があるので、頼るという甘え方はベストです!

「何々して欲しい!」

「お願い~!」

という風に頼み事をして、男性を喜ばせてしまいましょう。

こういった台詞だけでも男性は喜ぶのですが、上手い甘え方はその先にいかなければなりません。

何だと思いますか?

ズバリ、しぐさです!

言葉だけではなく、しぐさをしっかりやると上手い甘え方になります。

定番ですが上目遣いで頼み事をする、手を組む、笑顔で接する。

などなど、しぐさを足してあげると上手い甘え方になっていきます。

ぜひやってみてください!

ありがとうの一言が効果的?

人は誰でも「ありがとう」と言われたら嬉しいですよね。

実は男性への甘え方として、「ありがとう」がとても注目されています。

頼み事をしたり、「家まで送ってよ~」という甘え方を、より効果的にするのが「ありがとう」です。

お礼や感謝の気持ちの言葉なら置き換えても平気なので、「ありがとう」という言葉にこだわりすぎなくても大丈夫です。

今回はシンプルかつ気持ちが伝わりやすいワードなので、チョイスさせていただきました。

効果あるの?と思うかとしれませんが、お礼があるのとないのでは大きな差があるのです。

甘え方を失敗してしまうと、ワガママ女のレッテルを貼られてしまいます。

そんな時にお礼が言えると、男性もあなたがワガママ女ではない事を分かってくれます。

しっかりとお礼が言える女性になりましょう。

男性だけではなく、同性の友人との付き合いも上手くいくので「ありがとう」は大切ですよ!

褒めて甘える

男性は自分が褒められる事が嬉しくて仕方がない生き物です。

そのため、甘え方と同時に褒めてあげると効果は抜群です。

甘えて褒めるというのは、あまりイメージがわかないと思いますが、意外と簡単に出来るので皆さんもやってみてください。

「〇〇君って写真撮るのがすごく上手いよね。だから写真撮って欲しいな!」

という風に、相手の長所や得意分野につけ込んで褒めましょう。

そして甘えると効果的です。

「〇〇だから、〇〇やって欲しい」

という型にはめれば、いくつものバリエーションが出来ます。

様々なタイプの男性にも対応している甘え方なので、実践してみてください。

褒められて嬉しい、甘えてきて嬉しい!と、男性は幸せな気分になります!

甘え方の注意点って?

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
2 さしすせそ
通報

おごってくれるのが当然みたいな気持ちになるのは一番ダメだと思うな。おごりの話の限らず、どんなことでもやってくれて当然と感じるようになってしまってはいけないと思うので、常に感謝の気持ちを持つことを忘れずにいたいです。

1 メルボルン
通報

男性心理を上手に利用した甘え方、単に甘えるよりもこちらの方が効果抜群になるだろうな。頼られたい傾向を使って、甘えつつ頼る、これされたら嬉しくなって、張り切ってくれちゃいそう。得意分野を褒めながらのお願い、やってみたい

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー