※本ページはプロモーションが含まれています。

男性からの視線には意味がある。彼が私を見ている理由が知りたい!

男性からの視線には意味がある。彼が私を見ている理由が知りたい!

カップル

皆さんは男性からの視線を感じた事がありますか?目は口ほどにものを言うという言葉があるように、人にとって目はとても重要な部分なのです。今回は男性からの視線が一体どのような意味を持っているのか?何故こちらを見てくるのかなどを解説していきます!

きょうこ
きょうこ
2017.07.24

どうして視線を向けるのか?

男性 モデル

ふとした日常の中で、男性からの視線が気になる事って結構ありませんか?

こちらをチラチラ見てきたり、目を合わせようとすると逸らされてしまったり・・・このような経験は誰でもあると思います。

様々な意見や憶測がありますが、視線を向けるのは少なからず興味があるからだと考えます。

何かしらの感情を持っているという意味にも、置き換えられますね。

すなわち好きか嫌いか、プラスかマイナスか、あなたに対して思っている事があるというわけです。

男性は子供っぽいところがあり、好奇心旺盛です。

興味を惹く何かがあれば、簡単に視線を向ける場合が多いです。

あなたの事を可愛いと思って視線を向けている場合もあれば、その逆もありえます。

実際に考えてみましょう。

エレベーターに乗っている時に、ものすごくタイプのイケメンがいたらどうしますか?

我慢して見ないという方もいそうですが、気が付いてしまえば視線を向けてしまうはずです。

そして1度向けると、無意識に何度も見てしまいますよね。

では逆にあなたが嫌いなタイプの人が乗って来たとしましょう。

どうですか?案外何度も見てしまいますよね。

イヤホンからの音漏れが酷かったり、ファッションがダサい、臭いがキツい、靴で床を叩いて音を立てている。

嫌い、迷惑!と思っていても見てしまいますよね。

あなたが持つ嫌いという定義に引っかかり「うわ・・・ああいう人は無理」と思うはずです。

そして気が付けば何度も視線を送っていた・・・という体験がある方もいるのではないでしょうか?

今度は普通の人が乗ってきました。

この場合は印象に残りませんよね。

別に見ようとも思わないですし、気を惹くような特徴はありません。

このように、好きでも嫌いでも視線は送ってしまいます。

男性が視線が送ってくるのも、好きか嫌いか興味を持っている事になります。

そして視線1つでも、掘り下げればたくさんの情報を得る事が出来ます。

人間関係は情報戦です。

情報が多いほど、有利に進められるのです。

今回は視線の意味などを紐解いていきます。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―