※本ページはプロモーションが含まれています。

美味しいもの効果は絶大!恋愛勝利の鍵は食事デートにあるらしい!

美味しいもの効果は絶大!恋愛勝利の鍵は食事デートにあるらしい!

オトナの恋愛

様々な努力をしているけど、中々恋愛が上手くいかない・・・1日中遊んだりしているのに、何で!という体験をした事がありませんか?実は恋愛勝利の鍵は食事デートにあるのです。今回は食事デートがもたらす恋愛成功の力を紹介します!

きょうこ
きょうこ
2017.07.24

食事デートにある恋愛成功の鍵

パスタ

大人になると1日時間を取れる日が減ってくる関係もあり、食事デートをする機会がとても増えますよね。

安い店から高級店、和洋様々な料理を男性と食べるので幸せな気持ちになりますが、どうしても物足りないと感じがちですよね。

食事デートといっても、彼と飲食店で待ち合わせをして、食事をして帰る。

という場合もあるので、あまり進展を感じないし、物足りないですよね。

かといって食後にどこか行かない?と言っても夜ならばやっているお店は限られているし、ラブホテルに誘っている感じが出てしまって気まずい。

昼だと時間がありすぎる。

深く考えると食事デートって難しいですよね。

ですが恋愛成功の鍵は食事デートにあったのです!

恋愛心理学から分かる食事デートのすごさ

ハート

最近話題の恋愛心理学。多くの方が恋愛のサポートとして使い、確かな効果が得られたと喜んでいます。

そんな恋愛心理学の中に、食事デートに当てはまるものがあるのをご存じですか?

それでは早速紹介していきます。

単純接触効果

単純接触効果とは、簡単に説明すると長い時間一緒にいるよりも、繰り返し何度も会った方が好感度が上がるというものです。

まさに食事デートにピッタリではないでしょうか?

短い時は1時間で終わってしまう食事デートですが、次はあの店に行こうと言えば、繰り返し出会う事が可能です。

美味しい食べ物も味わえて、好感度も上がるという素晴らしい効果が得られます。

ではどうして単純接触効果が良いとされているのでしょうか?

そこには様々な要因があります。

真っ先にあがるのが、会話のネタについてです。

1日中一緒にいると、会話に行き詰まる瞬間が出てきてしまいますよね。

ネタが尽きてから訪れる沈黙すら楽しめる関係なら良いのですが、親交が浅いと中々厳しいです。

沈黙により疲れてしまった・・・もう会いたくない。

なんて思われてしまったら終わりです。

それに比べて食事デートでは、まず料理について話せますよね。

メニュー表を見ればネタが大量に転がっているし、実際に食べれば語り合う事だって出来ます。

もし料理ネタが尽きても日常の出来事を話せば、短い食事デートを無事に終える事が出来ますよね。

いっぱい会話が出来て楽しいという思いをしますよね。

それは相手も同じで、短い時間だからこそネタ切れがなく楽しめるのです。

デートは長いだけがすべてではないのです!

何度も会えば思い出だってたくさん増えていきますからね!

ランチョン・テクニック

ランチ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―