目の付け所間違えてない?男性が感じる女子力の高い行動、低い行動
4033 Point
更新

目の付け所間違えてない?男性が感じる女子力の高い行動、低い行動

ヤバい・・・女子力が低くなってきている。そんな危機感を抱く今日この頃、この記事を読んで男性のツボをついた女子力を身につけましょう。男性は女性のどんなところに女子力を感じているのでしょうか?自分では女子力が高いと思っていても、男性から見たらそんなことないのかも?!

その「女子力が高い」って誰目線?

若い女性

pixabay.com

皆さんは女子力を持っていますか?

女性の戦闘力といっても過言ではない女子力。

低ければ恋愛に負け、同性からもだらしないと言われてしまいます。

高ければ恋愛に勝利し、同性からも尊敬される存在になる事が出来る力。

女性の価値は女子力で決まるのだ!

というと少し大げさ過ぎますが、女子力がないというのは少々問題ですよ!

せっかく女性をやっているのですから、少しは女子力をもっていて欲しいものです。

しかし種類が多すぎるし、身に付けるのに時間がかかるのが女子力。

この考えで多くの女性が女子力を捨ててきましたが、その常識を変えましょう。

要するに男性が良いと思う女子力をピックアップして、改善していけばOKです。

時間も短縮出来るし、男性からモテるとなればやる気アップですよね。

男性が思う女子力が低い人

若い男性

pixabay.com

それでは早速、男性から見て女子力が低いと感じるものを挙げていきましょう!

整理整頓が出来ていない

はい、出ましたね。

整理整頓が出来ていない。

カバンの中が汚い、車が汚いといった女性は女子力低い認定をされてしまいます。

男性が持つ女性のイメージは、やはり整理整頓が出来て当たり前というハードルの高いものです。

小さい頃から「片付けしなさい」と習うのですが、中々身に付きませんよね。

部屋を片付けても進まないし、気が付けばゴミだらけに戻ってしまう・・・

どうすればいいの!?

と嘆く前に、自分で出来る策を探してみましょう。

例えば、後回しにしない癖をつけると部屋は綺麗になります。

整理整頓が出来ない人の多くは、物事を後回しにして楽をする人です。

使った物はそのままにせず、すぐに片付ける。

この癖をつけるだけで、部屋は見違えるほど綺麗になっていきますよ。

向上心がない人

これは痛いですね。

総合的に当てはまってしまう点です。

大きな区別をしてしまえば、女子力がいつまで経っても低いまま=向上心がない。

というわけですよ・・・。

もっと身近なところで言えば、美への意識などもそうですね。

寝癖を放置してしまったり、むだ毛処理を怠っている。

言葉遣いが全然直らず悪いまま、料理が出来ない事を放置、などなど痛い点ばかり入っています。

女子力が欠けているという事は、向上心がない事にも繋がるんですね。

出来る自分をイメージして、それに近づいていく感じで頑張りましょう。

自分勝手

すべて自分の都合でしか物事を考えられない人は、女子力が低い。

言われてみればそうですよね。

イライラしている時は周りに当たったり、テンションが高い時は空気を読まずに騒ぐ。

自分が気に入らない事があるとすぐに文句を言うなど、自己中心的な考えは女子力が低いのです。

まずは他人に合わせる事からはじめてみてはいかがでしょうか?

ネガティブ

暗い、とにかく暗い。

そんな方は男性から見ると魅力的ではない場合が多い、つまり女子力がないと考えられますね。

ネガティブだと物事をすべて悪い方に考えてしまったり、「自分なんか一生彼氏が出来ない」と沈んでばかりになっています。

ネガティブすぎると男性から女子力がないと思われてしまいます!

最初は根拠が無くてもいいので、自分はまだまだ出来る人だと思い込みましょう。

男性から見て女子力が高いのは?

若い男性

pixabay.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー