※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏のことが大好きすぎるのも問題!自分を見失わない方法は?

彼氏のことが大好きすぎるのも問題!自分を見失わない方法は?

オトナの恋愛

皆さんは彼氏の事が大好きすぎて、自分を見失っていませんか?大好きという感情は嫉妬や彼氏依存など、時には恐ろしい問題に発展してしまうかもしれません。今回は自分を見失わない方法を紹介していきます。これを読んで上手く彼と付き合える女性になりましょう!

きょうこ
きょうこ
2017.07.24

彼の事、大好きですか?

balloon heart

突然の質問ですが、彼氏の事が大好きですか?

別れたい、早く目の前から消えて!と思っている以外の方は、彼氏の事が何だかんだ大好きですよね。

喧嘩をする事や悩む時が多々ありますが、最終的には大好きだと思ってしまいます。

とても良い事なのですが、時に大好きという感情が恐ろしい問題に発展してしまうという事をご存じでしょうか?

自分が分からなくなってしまったり、彼を傷つけてしまったりしてしまいます。

どうすれば大好きな彼と、幸せに過ごす事が出来るのでしょうか?

今回の記事では大好きゆえに起こる問題や、その対策を紹介します!

束縛が酷くなる

handcuffs

彼氏の事が大好きだと、束縛が強くなっていく傾向があります。

彼からの返信がないだけで不安になり、次第に怒りが沸いてきてしまいます。

すでに体験した事がある、という方も多いのではないでしょうか?

適度な束縛なら良いのですが、いきすぎると男性はストレスを感じるようになってしまいます。

大好きなだけなのに問題に発展し、最悪の場合は別れが来てしまうなんて悲しすぎますし、何とか避けたいものですよね。

束縛は嫉妬心から、嫉妬心は自信のなさや彼の行動からやってきます。

彼が酷いレベルの遊び人であれば、しっかりと話し合っていく必要があります。

あなたの自信のなさから嫉妬が生まれてしまうのであれば、自分は彼女である事を嬉しく思うなど、自信を持てるようにしていきましょう。

数ある女性の中から選ばれたのですから、自信を持つべきです!

バランスが大切

嫉妬や束縛は、彼の事が大好きだからしてしまうのです。

別に好きでもない男性が、あなた以外の女性と喋ってもいても気になりません。

想いを寄せているからこそ、ついつい束縛してしまいます。

自分は束縛や嫉妬はしたくない!と思っていても、大好きである限りはしてしまいます。

だからといって嫌いになればいいという話でありません。

バランスがとても大切なのです。

優先すべきは大好きである事!ここは一番大切なポイントです。

嫉妬したくないからといって、「大好きという感情を捨ててしまおう」とは思わないでください。

かえって辛くなってしまうケースがあります。

上手くバランスを取れるように、時には彼の悪い所を受け入れましょう。

大好き過ぎて性欲が収まらない

Love is in the air! Beautiful young African

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―