自信が無いから?彼氏が束縛してくる理由と対処法が知りたい!

自信が無いから?彼氏が束縛してくる理由と対処法が知りたい!

3059
update

彼氏が束縛してくる・・・正直しんどい。そんな悩みをもっている皆さん、束縛自体は許してあげてください!女性が嫉妬してしまうのと同じように、男性だって彼女が好きだから束縛するのです。でもどう思っているか気になる・・・。今回はそんな男性心理を覗いてみましょう!

3059
update

束縛自体は許してあげて

男女

嫉妬合う前は優しい彼だったけど、いざ付き合ってみると束縛が激しい方だった!

そんな体験をした事がある、という方も多いですよね。

確かに男性は束縛をして、彼女を誰にも盗られないようにしたがります。

束縛があるとウンザリする。そう思うかもしれませんが、束縛をしてしまう事自体は許してあげてください。

それだけあなたの事を大切に思い、好きという感情の表れなのです。

逆に束縛が一切無かったらどう思いますか?

はじめの内は「楽だわ」と思うかもしれませんが、ある程度時間が経つと不安になると思います。

彼に気持ちが分からなくなるし、謎の罪悪感を覚えるはずです。

持論ですが、嫉妬や束縛というのはカップルという関係を繋ぐ1つのパイプなのです。

好きという気持ちから起きる行動なので、無い方が問題なのです。

もちろん強すぎる嫉妬や束縛は問題にもなります。

ですがお互いに強い束縛をし合っていても、上手くやっているカップルはいます。

一般的に見たら強いと感じる束縛も、当事者からすれば普通の事なのです。

あなたが束縛が強いと感じたら、話し合う気持ちが大切なのではないでしょうか。

少しでも束縛されているから嫌だとか、別れる!と決めるのは早すぎると思います。

彼の束縛も好きの1つです。

それでは束縛する男性心理を見ていきましょう!

束縛する男性心理

男性

どうして彼があなたを束縛するのか、それは先ほども挙げたようにあなたの事が好きで、誰にも盗られたくないからです。

問題はなぜそう思うようになってしまっているかです。

自信がない

束縛を始め、だんだん強くなってしまう背景には、彼の自信の無さが関係している場合が多いです。

あなたを離してしまったらもう誰とも付き合えないと感じていて、束縛を強くしている可能性が高いです。

日頃からモテている人は自信があるので、束縛が軽い傾向にあります。

また、自信の無さから自分が愛されていないと感じてしまう方が多いようです。

あなたが友人と出かけると行っただけでも、自分の魅力がないのが原因だと落ち込んでしまうタイプです。

自信がないという問題は、彼が自分で乗り越えていく他ありませんが、手助けする事が出来ます。

励ましてあげたり、「君の事が好きだよ」と伝えてあげると良いかもしれません。

あなたを失うのが怖い

いくら自信があったとしても、恋人が他の誰かに盗られそうになると怖くなってしまいます。

あなたが彼以外の男性と会う機会があったりすると、彼は不安を感じてしまい束縛に走るのです。

少し可哀想な感じがしますよね。

心の中ではあなたがちゃんと帰ってくると分かっていても、辛くなってしまうのです。

男性も意外とデリケートなので、気遣ってあげてください。

あなたを信用出来ていない

男性が束縛をする心理には、あなたの事を信用していない場合があります。

あなたを自由にしておいたら、誰かと浮気してしまう。そう考えている場合があります。

すぐに信頼を得るのは難しいですが、ゆっくり時間をかけていけば信頼は得る事が出来ます。

しかし失うのは一瞬ですので、失敗はしないように気を付けてください。

1度でも裏切ると束縛が急に強くなります。

この3つと独占欲が、束縛に走る主な原因です。

あなたがストレスを感じると同じように、彼だって辛いのです。

お互いにとって良い解決策があれば良いのですが・・・こればかりはカップルの状況にもよるので、話し合うなどするしかないですね。

まず、あなたは彼に安心感を与える努力をしてみてください。

彼の話に耳を傾ける事も必要です。

難しいですが、ストレスを感じないレベルの束縛になるよう、2人で進めてください。

束縛彼氏にしてあげたい事とは?

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー