※本ページはプロモーションが含まれています。

【大好きな彼氏との記念日に】彼が喜ぶプレゼントのアイデア3選!

【大好きな彼氏との記念日に】彼が喜ぶプレゼントのアイデア3選!

カップル

もうすぐ付き合って1周年。記念日に彼氏に何かプレゼントしたいけど、何をあげればいいんだろう?お店にいけば良さそうな物はたくさんあるけど、どれがいいのかわからない…。そんなときのために、ここでは記念日に彼氏に贈りたいプレゼントのアイデアを3つ、ご紹介します。

Saya
Saya
2017.07.20

記念日、お祝いしてる?

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

彼氏とお付き合いを始めると、だんだん増えていくのが記念日です。

彼氏と初めて出会った日や、お付き合いを始めた日、彼氏の誕生日や、二人でお祝いしたクリスマスなんかも大切な記念日ですよね。

ですが案外、記念日をお祝いをしないカップルも多いと聞きます。

確かに忙しいと、そんなことは面倒に感じたり、お付き合いが長くなっていくにつれ、今更……と思うこともあるかもしれません。

でもそんなのもったいない!

記念日をお祝いすることで、お付き合いを始めた頃のドキドキ感を思い出したり、これまで付き合ってきた中であった楽しいことや、嬉しいことを思い返したりできるのです。

仲良しのカップルでいるためにも、記念日を大切にすることをおすすめします。

さて、そんな記念日で悩むのがプレゼント。

あげなくてもいいかもしれないけど、でも気持ちを伝えられるようなものが何かあったらいいのにな……。

ここではそんなお悩みがある方のために、彼氏にあげたいおすすめのプレゼントを3つ、ご紹介したいと思います。

記念日のプレゼントアイデアその1:時計

女性を抱えてキスをする男性

記念日のプレゼントアイデア、一つ目は時計。

結婚式に時計をプレゼントする話はよく聞きますが、その意味は「二人でこれから時を刻んでいけますように」だそうです。

それはお付き合いしている二人でも同じ。

記念日に時間を刻むものをあげるのは、これからの二人の時間をも暗示する、良いプレゼントだと思います。

時を刻む、という意味ではカレンダーでもいいかもしれませんが、ほとんどのものが1年分の時しか刻まないので要注意です。

高くても、自分で操作して一生使えるようなものをあげたり、毎年カレンダーをあげるなど、ちょっとした工夫をしましょう。

時計をあげる場合ですが、同棲している場合なら掛け時計をあげてもいいでしょう。

ですが、まだ彼氏の趣味をよく知らない、家に掛け時計があるのかどうかわからない、という場合には、小さな置時計や腕時計にした方がいいかもしれません。

1つの家に掛け時計は、2つはいらないですからね。

置時計なら机の上に一つ、ベッドサイドに一つ、台所に一つ、といくつか置く場所が考えられます。

彼氏の好みをよくリサーチして、気に入ってもらえそうなものを選びましょう。

彼氏へのプレゼントとしてあげる時計の中で、一番贈りやすいものは腕時計でしょう。

腕時計はいくつあっても困りませんし、いつも身につけていられるものですから、彼女からのプレゼントとしてはとてもありがたいものです。

仕事用の腕時計、プライベート用の腕時計、と分けている男性もいるそうですから、彼氏が必要そうなものを選んで贈ってあげましょう。

二人が思い入れのあるブランドや、思い出の場所の近くにあったお店で買ったもの、あるいは彼氏が欲しいな、と言っていたことのあるものであれば、とてもいい記念日のプレゼントになりますよ。

記念日のプレゼントアイデアその2:ペアグッズ

heart cups

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―