※本ページはプロモーションが含まれています。

「私の事は忘れたの?」結婚した元彼への未練を断ち切る方法3つ

「私の事は忘れたの?」結婚した元彼への未練を断ち切る方法3つ

カップル

元彼との復縁を望んでいる人にとっては、元彼の結婚は大きなダメージになりますよね。でもここは気持ちを切り替えなければいけません。元彼への思いを断ち切りたくても中々断ち切ることが出来ない…そんな人のために今回は、結婚した元彼への未練を断ち切る方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.24

元彼が結婚した!

カップル 結婚式

元彼と別れてしまっても、あの手この手で元彼と復縁出来たという人は沢山います。

どんなに元彼に嫌われてしまっていても、自分が努力すれば復縁は夢ではないんですよね。

だからこそ復縁に向けて頑張っているという人も多いと思いますが、元彼との復縁を諦めなければいけなくなることもあります。

それが、「元彼が結婚した時」です。

元彼が結婚したとなると、復縁出来る可能性は限りなく0になってしまい、いくらあなたが努力して、元彼と付き合っていた頃よりも別人のように変われたとしても、復縁することは出来ません。

復縁するために頑張ってきたので、元彼の結婚によって復縁出来ないとなると、とてもショックですよね。

簡単に気持ちを切り替えることは出来ないかもしれませんが、いつまでも落ち込んでいたって、何も変えることは出来ません。

元彼との復縁は諦めて、新しい道を歩いていかなければいけないんです。

そこで今回は、結婚した元彼への未練を断ち切る方法を紹介します。

元彼の友達とは交流を避ける

友達

結婚した元彼への未練を断ち切る方法1つ目は、「元彼の友達とは交流を避ける」です。

元彼が同級生だった場合、周りは元彼とあなたのことをよく知っている人達ばかりだと思います。

2人が別れたことも知っているとはいえ、何かと元彼の情報を伝えてくる人もいるのではないでしょうか。

それが親しい人であれば、「元彼のことは話題にしないでほしい」と言いやすいと思いますが、それほど親しくない人には言い難いですよね。

でも親しくないからこそ、距離を置いても不便なことはないはずですので、元彼の情報を伝えてくれる人とはあまり連絡を取り合わないようにしましょう。

元彼のことを忘れたいと思っていても、元彼の情報が入ってくれば中々忘れることが出来なくなってしまいます。

未練があるうちは、自分から元彼の情報を探さないのはもちろんのこと、周りからの情報で元彼のことを思い出さないようにしましょう。

同級生以外でも、元彼と親しかった人との交流は避けるようにしましょう。

昔は元彼と仲が良かったけど今は連絡を取り合っていないという人とならば、元彼の情報を知ることはないかもしれませんが、何気なく話の中で出てきた思い出話で、元彼のことを思い出してしまう可能性があるので危険です。

歳をとるにつれて友達を作りにくくなってしまうので、元彼と交流がある人との付き合いをやめたら、自分には友達が居なくなってしまう人もいるかもしれませんが、不安になることはありません。

友達が作りにくくなるとはいえ、全く友達が出来なくなるというわけではありませんので、元彼と自分のことを知らない友達を作ってみましょう。

ネットの中だけでもいいです。

「友達」には決まりがないので、年齢が違っても会ったことがなくても、同じ地域に住んでいなくてもいいんです。

新しい人間関係を作って、元彼のことを忘れられるようにしていきましょう。

不倫で後悔した人の話を聞く

女性 光

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―