※本ページはプロモーションが含まれています。

手作りプレゼントで彼氏を喜ばせよう!誕生日プレゼントのアイデア5選

手作りプレゼントで彼氏を喜ばせよう!誕生日プレゼントのアイデア5選

カップル

クリスマスや誕生日を迎える度に、悩みの種となるのがプレゼント。アイデアも底をついてきたなと感じたら、今度の彼氏へのプレゼントは手作りのものに挑戦してみるのはいかがですか?この記事では参考になるような、手作りプレゼントのアイデアを5つ、ご紹介します。好きを形にしてみましょう!

Saya
Saya
2017.07.23

手作りのプレゼントってハードル高い?

foreever

彼氏にあげるプレゼントは、女性にとっては大きな悩みの種です。

特に付き合いが長くなればなるほど、難しくなってくるもの。

お財布もあげたし、時計もプレゼントしたことある。

甘いものは好きじゃないし、洋服は好みがあるし…。

そんなとき、彼氏に手作りのプレゼントをあげてみるのはいかがでしょうか?

手作りのプレゼントなんて、ハードル高い、そう思われるかもしれません。

でも意外とそんなことはありませんよ。

手作りのプレゼントは、どんなプレゼントより心がこもっていることが伝わりますし、大好きな彼女からもらった手作りのプレゼントは、なにより彼氏を喜ばせるはず。

今年の彼氏との記念日は、手作りプレゼントに挑戦してみませんか?

彼氏への手作りプレゼントアイデア1:手料理

dinner at home

彼氏への手作りプレゼント、手料理を作ってあげるのはいかがでしょうか?

手料理なら普段から作ってるし……と言う方もいるかもしれませんが、大切な日のプレゼント、となるとやはり違うものです。

普段は買わないような高級な食材を使う料理に挑戦したり、彼氏の大好物だけ並べてみたり。

いつもは一品で済ませてしまうところを、5品くらい作って、驚かせてあげるのもいいかもしれません。

料理そのものにそれほど自信がなければ、キャンドルをともしたり、料理の盛り付けを頑張ったりすれば、テーブルが華やぎますから、一気に特別感が増しますよ。

たくさん品数を作るのは大変、と思われるなら、デザートだけ手作りするというのも、すてきなプレゼントになります。

ですが、ケーキなど、凝ったものを作る場合には事前に彼氏が甘いものが平気かどうか、確認しておいた方がいいかもしれません。

もしも手作りの料理だけじゃちょっと……と思われる場合には、手作りのごはんと一緒に、お酒や食器をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

手料理がプレゼントだと思っている彼氏が、この食器すてきだなぁ、と思っていたらそれが実はプレゼントだった!というような演出は、とても驚かれますし、喜んでももらえるでしょう。

お酒のためのグラスや、おちょこでもいいと思いますし、甘党の彼氏ならコーヒーカップなどもいいかもしれません。

ちょっと高いワインを買って、そのおつまみを手作りして、一緒にプレゼントするのも、おしゃれですよね。

彼氏への手作りプレゼントアイデア2:アルバム

photo

彼氏への手作りプレゼント、アイデア二つ目はアルバムです。

突然ですが、みなさんは写真を撮ったらどんな風に保存していますか?

おそらくスマホの中やパソコンの中にデータとしてストックしっぱなし、という方が多いのではないでしょうか。

いくら大好きな彼氏との思い出でも、何百、何千とあるデータをひんぱんに見返したりなんて、そうそうしないですよね。

何枚かだけ、本当にお気に入りのものを印刷して、アルバムに張って、二人の記念日に彼氏にあげたら、とても感動してもらえるはずです。

また、写真だけじゃなんだか物足りないな、と思われたら、マスキングテープやペンを使って、おしゃれにデコレーションしてしまうのも手です。

プリクラを撮ったときに、画面に文字を書き込む要領で、たくさんの写真をかわいくしてしまいましょう。

余白に、二人で○○したよね♪、また行きたいね、とメッセージを書き込んだら、あなたからの想いがより伝わって、きゅんとしてもらえるかもしれません。

この手作りプレゼントは作っている本人がとても楽しいというのも利点です。

プレゼントしてから何年たっても、楽しい気持ちがよみがえるはず。

思い出を大切にしたカップルにはぴったりの手作りプレゼントとなるでしょう。

彼氏への手作りプレゼントアイデア3:カード

love card

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―