優等生でいようとするのは逆効果!「いい子」に彼氏ができない理由

優等生でいようとするのは逆効果!「いい子」に彼氏ができない理由

3160
update

周りから「いい子だね」と言われる子ほど彼氏ができないんですよね。積極的に行動しても男性からは「いい子なんだけど…」で終わってしまうことが多いんです。どうしていい子だと彼氏ができないのでしょうか。今回は、いい子に彼氏ができない理由を紹介します。

3160
update

彼氏ができないのは「いい子」だから?

女性

周りの人から「あなたはいい子だね」と言ってもらえるのは、とても嬉しいことですよね。

「いい子だから好き」だと言ってくれる人もいると思います。

でも恋愛になると、「いい子なんだけど…」と中々恋愛対象として見てもらえないことが多く、いい子ほど彼氏ができないと悩んでいたりします。

もちろん、出会いを積極的に求めてみたりと自分で行動しなければ、彼氏は作れません。

しかしいいい子は、積極的になっても中々彼氏ができないんです。

恋愛になると印象が悪くなるようなことをしてしまうというわけではないのですが、いい子だからこそ男性は恋愛対象として見れなくなってしまうようです。

いい子というだけでは、男性からチヤホヤしてもらえず、彼氏ができないんです。

恋愛対象として見てもらうために、外見を変えても中身がいい子のままならば、彼氏を見つけるのは難しいかもしれません。

どうしていい子は彼氏ができないのか、今回はその理由について紹介します。

彼氏できない!普通に可愛いのに彼氏ができない11の理由

凄く可愛い子なのに何故か彼氏ができない…なんて子も多いもの。女からしてみると顔が可愛ければ彼氏なんてすぐにできそう!という考えもあるため、なんで彼氏ができないのか不思議で仕方ありませんよね。しかし可愛い子でも彼氏ができないのには、それなりの理由があったんです。

https://koimemo.com/article/3519

個性がない

女性

いい子に彼氏ができない理由1つ目は、「個性がないから」です。

「いい人」というのは、個性ではありません。

つまり、いい人には「あなただけにしかないもの」がないんですよね。

沢山の人々が生きているこの世の中だからこそ「自分にしかないもの」がなければ、彼氏ができないんです。

その他大勢の人と同じことをしていれば、目立ってしまうことはないので、いい意味で言えば安心出来ますよね。

周りと同じだから恥をかくこともないし、自分が間違ったことをしているのかもしれないと、不安になることもありません。

「その他大勢と同じ」だからこそ、自分が悪くなることはないというのは、恋愛以外のことでいえばメリットになると思います。

でも、恋愛ではこの「その他大勢の中にいる」ことはデメリットになってしまうんです。

個性がないからこそ、異性には魅力的な面を見せることができませんし、あなたでなくても他の人でもいいと思われやすくなります。

好きな人に「君じゃなくてもいい」と思われるのは、悲しいことですよね。

「他の人ではダメ、絶対に君じゃなければダメなんだ」と思わせることができないと、彼氏を作ることは出来ません。

あなただって、好きな人は誰でもいいわけではないと思います。

誰でもいいのであれば、隣にいる人を彼氏にしたっていいわけですよね。

彼氏ができないのは、「この人がいい」と思える人を彼氏にしたいと思っているからではないでしょうか?

特別な存在を見つけるためには、「その他大勢」の中にいてはいけないんです。

個性を身につけるためにはどうしたらいいのか、分からないという人もいると思います。

でも、個性って簡単に身につけられるゆです。

例えば、趣味を持ってみるとか、ファッションを変えてみるとかするだけでも、個性を持つことが出来ます。

自分の中で「これはアピール出来る」という自信を持つことが出来たら、それを全面にアピールして下さい。

いい子にとっては、自分1人が目立つことに抵抗があるかもしれませんが、彼氏を作るためには恥ずかしいと思うことも、積極的にしていきましょう。

恥をかけばいいというわけではありません。

ただ、これまでいい子でいて目立つことをしてこなかった人にとっては、したことがないことをするのが恥ずかしくなってしまうんですよね。

彼氏ができない自分から抜け出すためには、これまでとは違うことをしなければいけません。

間違ったことをしてしまっても、決して落ち込むことはありません。

「次は失敗しないように」と気をつけるようにすれば、問題ありませんので、自分の個性を男性に見せていきましょう。

気持ちが分からない

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー