喧嘩別れやストーカー化を防げ!トラブルなく彼氏と別れる方法とは

喧嘩別れやストーカー化を防げ!トラブルなく彼氏と別れる方法とは

3118
update

彼氏と別れる時、もう気持ちがないとはいえ、トラブルなく円満に別れたいですよね。でもトラブルになってしまうカップルは多いんです。お互いに納得して恨みっこなしのお別れにするためには、どうしたらいいのでしょうか。今回は、トラブルなく彼氏と別れる方法について紹介します。

3118
update

彼氏と別れる時はどうしたらいい?

男女

どんなに好きな人と付き合うことが出来ても、付き合っていく内に「こんな人だとは思わなかった」と気持ちが冷めてしまうこともあります。

片思いしている時は相手のいい面ばかりを見ようとしますし、お互いにいい面を見せようという努力をしているので、中々相手の短所を見ることが出来ません。

付き合ってからも、短所を見せないような努力が出来ればいいのかもしれませんが、付き合いが長くなればなるほど、お互いに素を見せ合うようになるので、長所だけを見ることが難しくなります。

これはいけないことというわけではないのですが、短所ばかりが目立ってしまうと長所が霞んでしまい、別れたいと思うようになってしまうんですよね。

彼氏と別れる時、いくら自分に気持ちが無くなってしまったとしても、自分勝手な行動をしてはいけません。

彼氏にも気持ちがあるということを忘れないで下さい。

トラブルなく彼氏と別れるためにも、しなければいけないことがあります。

今回は、トラブルなく彼氏と別れる方法を紹介します。

彼氏との話し合いだけではなく友人にも別れの理由を伝える

友達

トラブルなく彼氏と別れる方法1つ目は、「彼氏との話し合いだけではなく友人にも別れの理由を伝える」です。

彼氏と別れる時、彼氏に別れ話をするのは当然のことですよね。

どうして別れるという決断をしなければいけなかったのか、修復出来る可能性はないのかなど、彼氏に別れることをきちんと納得してもらうためにもしっかりと話し合いましょう。

お互いに気持ちが冷めていて別れるのも時間の問題だという場合は、彼氏も別れることに素直に納得してくれると思いますが、彼氏がまだあなたに気持ちがある場合は、どんなにあなたが「別れる」と伝えても納得してくれないかもしれません。

別れたいと思っている方としてはうんざりしてしまいますが、ここで彼氏のことを放置するとトラブルになりやすくなるので、きちんと話し合いましょう。

そして、彼氏と別れたことは、周りの友人達にもきちんと報告しておきましょう。

彼氏と別れたことって、どんなに前向きな別れであっても、言う側も聞く側も嬉しいことではないので、中々言い難いですよね。

でも、ちきんと報告しておかないと、ここからトラブルが起きてしまうこともあるんです。

変な噂が流されてしまうかもしれませんし、別れることに納得していない彼氏が友人を味方につけて、あなたを悪者扱いにするかもしれません。

きちんと友人達に話しておけば防ぐことが出来るトラブルもあるので、めんどくさがらずに友人達にもしっかりと彼氏との破局を報告しましょう。

友人達以外でも、彼氏との交際を知っている人には破局を報告しておきましょう。

直接伝えることが難しいのであれば、メールやLINEを使ってでも構いません。

彼氏との別れ話は直接会って話した方がいいのですが、周りに報告する時は自分が伝えやすい方法で構いません。

彼氏の荷物は勝手に処分しない

カバン
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー