※本ページはプロモーションが含まれています。

絆を深める【カップルお揃い】彼氏も喜ぶ様々なお揃いをご紹介!

絆を深める【カップルお揃い】彼氏も喜ぶ様々なお揃いをご紹介!

カップル

近年また注目されている「カップルお揃い」。「カップルお揃い」は彼氏との絆が深まる効果が確かにあります。でも彼氏が嫌がる、恥ずかしがる、というカップルもいますよね。彼氏のタイプ別に、様々な「カップルお揃い」を紹介するので、あなたと彼氏にぴったりなお揃いを見つけて、絆を深めるために活用してみましょう。

sachihana
sachihana
2017.07.26

なぜ今「カップルお揃い」なのか!

同じ

最近、街中でお揃いの物を持っている、着ているカップルってよく見かけるようになってきましたよね。

韓国や中国でも「カップルお揃い」は流行しているので、外国人観光客であることも多いですが、日本人カップルも確実に増えています。

日本では、バブル期にペアルックが流行り、その後ペアルックなんて恥ずかしいという時期があり、今また再燃中なのです。

では、何故現在「お揃い」が注目されているのでしょうか。

主な理由をいくつか紹介します。

一つ目は、「友達のような仲良しカップルが増えている」です。

女の子同士って、流行りに関係なくいつでもお揃いを楽しんでいますよね。

お揃いのハンカチを持ったり、お揃いの髪型にしたり。

お揃いって愛情だけでなく、友情を表現する手段でもあります。

最近のカップルは、友達の延長戦で付き合っているような、友達のようなカップルが増えてきています。

それってつまりは、対等なカップルという感じなのでとても素敵な関係ですよね。

そんなカップルは、友情のように愛情を表現できるので、恥ずかしがらずにお揃いができるんですね。

二つ目は、「カップルお揃いは、インスタ映えする」です。

今は、とにかくインスタ映えする物、コトが流行していますよね。

「カップルお揃い」もその一つです。

お揃いの物を購入、お揃いでお出かけ、といったことは、もはやイベントの一つとして捉えているのかもしれません。

よって、SNS好きのカップルは、インスタでアップする用に「カップルお揃い」をすることが増えてきています。

三つ目は、「性別感の境が無くなってきている」です。

最近は、ジェンダーフリーの時代ですよね。

男の子なら黒や青を好み、男の子だからこうしなければならないとか、女の子なら女らしくピンクや花柄の物を持たなければならない、ということは無くなり、性別を気にせず自由に自分を表現できる時代です。

男の子が女の子っぽい物を持っていても、その逆も受け入れられる時代です。

なので、男女でお揃いの物を持ちやすくなったのかもしれませんね。

そして、最大の理由は、「カップルお揃い」は、やはり「二人の絆が深まる手っ取り早い手段である」ことです。

では、なぜカップルお揃いが、彼氏との絆を深めるのでしょうか。

ここからは、カップルお揃いがもたらす、恋愛効果を紹介します。

「カップルお揃い」の効果とは!

仲良し

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―