※本ページはプロモーションが含まれています。

嫉妬は度が過ぎると危険!彼氏と別れる原因になるNGパターンとは

嫉妬は度が過ぎると危険!彼氏と別れる原因になるNGパターンとは

カップル

嫉妬深いという自覚がある人は、自分が嫉妬しすぎることで別れる原因となってしまうのではないかと、不安になったりしませんか?実際に、嫉妬深いのも度が過ぎると別れる原因になってしまうことがあります。いくら嫉妬深いといっても、相手が困ってしまうような嫉妬の仕方を繰り返さないように気を付けましょう。

まろん
まろん
2017.07.21

あなたは大丈夫?嫉妬深いことが別れる原因に?

女性 海 後ろ姿

嫉妬は恋愛においてスパイスともなりますが、あまりに嫉妬深いと、それが別れる原因となってしまうこともあります。

自分は嫉妬深い・・・と自覚がある人は、いつしか嫉妬のし過ぎで別れることになってしまうのではないかと心配になることもあるのではないでしょうか?

また、自分は嫉妬深いという自覚がない人でも、彼氏から見たら不快な嫉妬の仕方になってしまっていることもあります。

彼氏が別れを考えてしまうほどの度が過ぎた嫉妬とは、どのようなことなのかを知っておき、そんな嫉妬を繰り返さないようにしましょう。

嫉妬深いと別れるかも!NGな嫉妬1:彼氏にとって必要な接触なのに責める

女性 白黒

嫉妬深い人は、どのような理由があっても、自分の彼氏が他の女性と関わるのが嫌だと感じる人もいるようです。

そこまで嫉妬深いと、彼氏が仕事やその他の理由で必要に迫られて女性と接触しただけなのに、彼氏を責めてしまうことがあるかもしれません。

しかし、こういった嫉妬の仕方はNGです。

彼氏にとっては必要だから女性と話したりメールをしたりしているのに、責められたのでは「じゃあどうしたらいいの?」と困ってしまうはずです。

そしてそんなことが何度も続けば、彼氏はやがてうんざりしてしまい、別れる原因となってしまうのです。

彼氏が女性と接触したからといって、闇雲に責める前に、その必要性を理解するようにしましょう。

彼氏自身が必要性を説いても、「そんなの必要ない!」とあなたが判断して責めるのもNGです。

明らかに彼氏の下心を感じるものだったりするなら話は別ですが、そうではないなら、「必要ないはず」と決め付けるのは相手に不快感を抱かせます。

特に、仕事上のやり取りなどは仕方がないことが多いので、それにいちいち嫉妬されて責められては、「やっていけない」と別れる原因を作ってしまうことになりそうです。

ただ、このような嫉妬においても、責めるということが特に問題なのです。

彼氏が他の女性と関わってしまうことに嫉妬してしまう気持ちが隠しきれないなら、「なんか妬いちゃった!」とかわいく伝えれば、彼氏も嫌な気持ちにはならないはずです。

むしろ、かわいいと思うこともあるでしょう。

たとえ嫉妬してしまっても、激しく責め立てないように気を付けましょう。

嫉妬深いと別れるかも!NGな嫉妬2:相手が男友達なのに嫉妬する

男女 友人 会話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―