※本ページはプロモーションが含まれています。

適切な恋愛相談相手とは?内容がこんなにも違う5人の関係者たち!

適切な恋愛相談相手とは?内容がこんなにも違う5人の関係者たち!

カップル

自分の好きな男性と上手くいこうとするために、恋愛相談というのは欠かせない要素のひとつになります。でもその相手によって、内容が大きく異なることも...なので今回は、相談相手との関係性によって、どのような恋愛相談になるのかについてお伝えします。

まひる
まひる
2017.07.24

相手によって相談結果が変わる!

友達

自分の恋を成就するため、恋愛相談というのは一般的...と言うより人によっては必ず行う、手順で絶対に欠かせない重要なファクターだと言えるんじゃないでしょうか?

恋愛相談が重要なファクターなんですから、恋愛相談をしようとする対象である「相談相手」も、同じく重要になるのは言うまでもありません。

そんな重要な恋愛相談です。

相談相手を慎重に選んで、自分に対して有効な、適切な、役に立つ情報やアドバイスが欲しいものですよね?

でも大抵は身近な人物が、「相談しやすい」「話しやすい」といった理由で選ばれることが多く、恋愛相談に当たり適切な人選がなされていないことがほとんどなんです。

いつも同じ相手に恋愛相談をしていては、やり方が一辺倒になりますし、多角的に物事が見ることができずに、失敗を引き起こす可能性があります。

なので今一度自分の周囲を見渡して、恋愛相談相手の見直しを図ってみては如何でしょうか?

これから、あなたの相談相手となる可能性がある各関係者たちの紹介と、それらの人物があなたに与えてくれる情報や、アドバイスの方向性についてお伝えします。

今後はそれを参考にして、あなたの恋愛相談に適切な人選ができるようにしましょう。

女性の親友

親友

恋愛相談相手として一番選ばれる...と言うより、恋愛関係というデリケートな話題ですので、相談相手の大半はこちらになるんじゃないでしょうか?

「話しやすい」「親身になってくれる」「いつでも恋愛相談ができる」など、どれを取っても他の追随を許さない、良い意味でのハードルの低さがそこにあるんです。

でもこの相談相手、親友ということであなたと価値観がとても近く、得られる情報やアドバイスなどは、おおよそあなたが想像できる範疇を超えないことがほとんどだと考えられます。

別にただの「後押し」、「自分の価値観を肯定、共有してほしい」だけなら、あらゆる恋愛相談相手の中で最良となるんですけど、新しい何かを得たい場合は人選としては不適切なんです。

それに、身近な人物ですので好きな男性が被ることも懸念されます。

そうなると恋愛相談相手というよりライバルとなってしまうので、親友と関わりのない男性を好きになったときの相談相手とするのがベターです。

そして、「後押し」や「自分の価値観を肯定、共有してほしい」場合の相談相手として最良であることから、「なんとか上手く行きそう」なときに応援してもらう形を取るといいでしょう。

男性の友達

男友達

好きになった相手の性別は男性なんですから、同じ性別の男性を恋愛相談相手とすることは、何もおかしいことじゃありません。

やはりそこは同じ男性同士、女性が分からない「男心」をよく理解していて、あなたにとってタメになる情報や、アドバイスを得られることだと思います。

できればあなたが好きになった彼と、関係が近ければ近いほど、その恋は成就しやすくなると言えます。

何故なら、彼に身近なので彼に対する理解が深く、あなたの全く知らない情報が湯水のように出現して、きっとそれは極めて有力なものになるからです。

さらに、身近な友達であることから彼はその友達の言葉に耳を傾けやすいですし、彼に対して強い意見、押しの強さなども期待できます。

建設的な恋愛相談相手としてピカイチであることに加え、味方に付けてこれほど頼もしい存在はありません。

ただし、あまりその友達と水面下でやりとりをしていると、彼に関係を勘ぐられて好感度の低下に繋がるので、短期決戦で情報を得るようにしましょう。

親族などの身内

祖父母

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―