※本ページはプロモーションが含まれています。

一夜限りの関係に後悔。そこに隠れる複雑な女性の心理とは?

一夜限りの関係に後悔。そこに隠れる複雑な女性の心理とは?

オトナの恋愛

一夜限りの関係。言葉の響きこそ憧れめいたものがありますが、結果後悔する女性も少なくはないようです。後悔するくらいならやめておけば...でも、一夜限りの関係に応じてしまう女性には、それなりの理由があるみたいです。今回はそれをご紹介します。

まひる
まひる
2017.07.23

男は100%「体目当て」

ベンチで喧嘩するカップル

まず前提として、男視点の「一夜限り」というのは、女性の体目当てでしかないと断言させていただきます。

理由も何も、男が一夜限りの相手に性欲のはけ口として以外、一体何を求めるというんでしょうか?

状況からして二人が何かを育む時間もありませんし、インスピレーションを感じたとしてもいきなり関係を持つなんて不誠実です。

ましてや、男がいくらあなたに「好きだ」と言ったところで、その日に会った相手の何を理解して、何を好きになったのか分からず薄っぺら過ぎます。

これらの事から、男視点の一夜限りの関係というのは、単に女性を性欲のはけ口としてしか見ておらず、よほどセックス「だけが」好きな女性以外は避けなければなりません。

にも関わらず、うっかり一夜限りの関係に応じてしまう女性が後を絶たず、案の定後日に後悔してしまう羽目に...何故こんなことが起きてしまうんでしょう?

これより、後悔すると分かっていてどうして女性は一夜限りに及んでしまうのか、その理由について詳しくご説明します。

優柔不断な性格が災い

ベッドで悩んでいる女性

女性が一夜限りに応じる、最もケースとして多いものと考えられます。

優柔不断な女性の場合、どうしても男の「押し」や「くどき」に抵抗ができず、最終的に「まあいいか」となってしまう可能性が高いんです。

相手の男もそれを分かっていて、ひたすら押して押してその女性を懐柔し、一夜限りにまで持っていこうと考えます。

あなたはいつも優柔不断と言われていませんか?

例えば、決め事がとても苦手だったり、飲食店でもメニューにとにかく迷う、友達間でも意見を言わずに受け身だったり、相手から話し掛けられて初めて話すなど...これらに覚えがある女性は皆黄色信号です。

こういう女性の場合、大抵勢いに負けてしまう節があるので、狼となった男の格好の餌食になってしまうことを理解しておきましょう。

とは言っても、押せ押せの男を押し返すなんて芸当は、現時点ではかなり難しいと思いますので、合コンなどでは自分の友達から離れないようにしたり、会話も1対1でするんじゃなく複数ですると、ある程度の予防になると思います。

そもそもその状況を作らないようにするのが鉄則ですが、1対1から逃れられない、また1対1で会ってしまっている場合は、友達にHELPのメッセージを送ったり次に会う約束(実際は会わないですが)をして、体調不良などを理由に逃げてしまいましょう。

ただし、少しでも一夜限りの可能性を見出した男はかなり食い下がってくるので、優柔不断な女性はかなり苦戦すると思います。

とにかく体に触れられないように、隙を見せないように、できるだけ人の多い場所を選んで行動するようにして、少しでも男の接近を許さないようにしましょう。

お酒の勢いでつい...

寝そべって悩んでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―