嫌いとは少し違う。彼氏を面倒くさいと感じる瞬間4つとその対処法
3487 Point
更新

嫌いとは少し違う。彼氏を面倒くさいと感じる瞬間4つとその対処法

彼氏と付き合っていると、「面倒くさい!」と感じてしまう瞬間が、いくつかあるのではないでしょうか。愛情が薄れたわけでもないので、余計にモヤモヤしてしまいますよね。今回は彼氏のことを面倒くさいと感じてしまったときの、4つの対処法をご紹介いたします。

彼氏のことが好きでも面倒くさい時がある

カップル

static.pexels.com

付き合って間もなく、であればそれほどではないかもしれませんが、彼氏との付き合いが長くなりだすと、ちょっとずつ彼氏を面倒くさいと感じることが出てきますよね。

彼氏への愛情が薄れたわけでもなく、彼氏との関係をどうにか変えたいというわけでもないけれど、なんとなく面倒くさいと感じる瞬間があると思います。

今回は彼氏を面倒くさい!と感じる瞬間と、その対処法をご紹介いたします。

嫌いじゃないけど、少し面倒くさいと感じたその瞬間に対処をしておかないと、やがてその溝が深くなってしまう可能性もありますからね。

#面倒くさい瞬間1 彼の予定と他の予定がかぶった時

Sad depressed woman at home

Stock-Asso/shutterstock.com

たとえば他の友だちとの予定を入れていたのに、彼が後から「その日くらいしか会えないんだけど……」と言い出した時。

たとえば彼とのデートの日と、友だちの結婚式や重要な約束が重複して決まった時。

「なんでわざわざその日に重なるかなあ?」とイライラしてしまうこともあるのではないでしょうか。

下手に友だちとの予定を優先すると彼氏が拗ねるし、友だちに彼氏との約束を優先するからと断ると、波風を立てかねない…そんなことに思い悩んだことのある方もいるのではないでしょうか。

悩みがある時は考えるのも面倒くさいと思うし、他人と何かの軋轢があると、それも面倒くさいと思ってしまいますよね。

頭のなかに何かスッキリしないものが残っていると、目の前のことに専念できなくて疲れてしまいます。

気持ちの切り替えがうまくなるとだいぶラクなのですが、特に生理前のイライラするタイミングと重なったり、他にも色んなことがいっきに自分を悩ませにかかったりすると、なおさら面倒くさいと感じてしまうものです。

私は彼氏との予定がかぶらないように、共有カレンダーを作っておいたり、友だちや彼氏との予定をできるだけ柔軟に設定しておいたりしていました。

これは友だちの理解も必要なのですが…私も、私の友だちも予定の前日になって、急に行きたくなくなるということがよくありました。

親しい友達とはその感覚を共有して「もし行きたくなくなったら、そんな気持ちで会ってもお互い複雑だし、早めに言おうね」と約束しています。

それをネタにして笑い合うこともあるし、会うときは面倒くさいと思わないほどお互い「会いたい」と思っている状態だということなので、楽しい時間を過ごすことができます。

LINEがあるからすぐに連絡も取れるし、相手にも彼氏がいたときなんかは非常にラクでした。

これを彼氏にも同じようにお願いしたのですが、どうも彼氏となると感覚が違うので、「今日は友だちを優先したい」とお願いして、「前はあなたを優先したから今度は友だちを優先する」と、彼氏にも理解できるように具体的に伝えています。

もちろん、彼氏にも同じように、友だちと私は同じように扱ってほしいとお願いしていました。

それでも彼がどうしても私を優先してしまっている場合などには不満が溜まっていくので、できるだけこちらからも促すようにしていました。

会う日をどう設定するかによって、彼氏との軋轢も減らせるのではないでしょうか。

#面倒くさい瞬間2 彼との関係が良好でない時

男性 足

pexeles.com

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (0件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー