雨で最悪。なんてならないように!雨の日デートを成功させるコツ!

雨で最悪。なんてならないように!雨の日デートを成功させるコツ!

3211
update

予想外の雨に失敗してしまうことがいろいろと多い、雨の日のデート。最初から雨だと分かっていればまた違うでしょうが、思わぬ雨には予定も狂ったりトラブルが起きたりと散々なデートになりがち。今回は、そんな思わぬ雨の日デートを成功させるコツを紹介したいと思います☆

3211
update

雨の日デートになっても安心!雨の日デートを成功させるコツとは?

男女

せっかくのデートなのに予想外の雨…。

あるいは最初は晴れていたのに急に雨が降ってきた!なんてケースも多いものですよね。

その後のデートもグダグダで失敗に終わってしまう…なんてこともあるもの。

そんなときは、雨の日デートを成功させるコツを頭に入れておけば安心ですよ☆

どんな天気のときでも!折り畳み傘は常備しておくこと!

雨

雨の日デートを成功させるためには、やはり急な雨にもいつでも対応できるようにしておくことが大切です。

そのためにも折り畳み傘は、いつも常備しておくようにしたいところ!

女性の場合、なるべく折り畳み傘を持ち歩くようにしている人は多いと思います。

それこそ出勤のときなどは、必ず持ち歩いている人が大半なのではないでしょうか。

しかしオフとなれば話は別。

天気がそれほど悪くなければわざわざ持ち歩かなくても良いかなと思ってしまいますし、オフの日は荷物も最小限にしたいという気持ちや、バッグそのものも小さめの物を選んだりしてしまいがち。

ですが、急な雨のときに折り畳み傘を持っている持っていないでは、大きな違いが生まれます。

まず第一に、デートで男性側が折り畳み傘を持っているというケースはレア。

仕事帰りなどの場合はありえますが、それこそ男性がわざわざ休日に折り畳み傘を持ち歩くはずがありません。

つまり折り畳み傘を用意できるのは、他でもない自分だけ!

突然の雨でも「傘あるから大丈夫だよ!」と出すことができれば、ひとまず安心できるものなんですね。

尚且つデートなら二人で一本の傘でも問題なし!

それこそ相合傘で恋人と密着でき、良い感じの雰囲気になれる可能性もあるわけです。

折り畳み傘を持ち歩いているというのは、女性としてのポイントも高いので、雨の日デートに備えて常備しておきたいものですね。

遠出の予定のときは必ず雨の日プランを頭に入れておく!

街

雨の日デートが散々になってしまいやすいのは、遠出デートをすると決めていたときに多いものです。

遠出デートのプランが外で楽しむものだったりすると、当然雨が降ってしまうと台無しになってしまうケースが。

急な雨に「どうする?」と、二人の気持ちまでもが雲行きが怪しい状態になってしまうわけですね。

これが近場であれば雨でもそうガッカリすることなく済むわけですが、遠出予定となると楽しみにしていた気持ちや念入りに考えていたプランだったりするので、余計に雨を受け入れることができなくなってしまうのです。

遠出デートとなれば、突然の雨にもどうプランを変更したら良いのか分からないというケースは多いもの。

だからこそ大切なのは、遠出デートを予定するときには、必ずあらかじめ雨の日プランを考えておくことです。

彼氏と決めておくのも良いでしょうが、きっと大半の男性は「雨なんて降らないよ~」と雨の日プランを決めるのを億劫に感じるもの。

そんなときこそ彼女の出番です!

実際に雨の日プランが役立つ役立たないはどうでも良いので、自分で勝手に雨の日プランを考えてしまいましょう。

わざわざ彼氏に相談する必要はありませんし、咄嗟のときに他のプランをさっと出してもらえるだけでも彼氏にとってはありがたいことです。

雨の日デートで一番空気が悪くなるのが、「これからどうする?」という話し合いでなかなか動くことができないこと。

そんなときに「雨なら○○に行くのはどう?」という意見がどちらかから出るだけで、スムーズにその後のデートを楽しめるわけです。

通り雨の可能性も…焦らず雨宿りをしよう!

家
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

折り畳み傘っていつも入れておこうと思うけど結局荷物になるから家においておいて結局雨降っていつも後悔するパターンです。雨の時はデートで基本外に出ないので、雨の日でも楽しめるプランを考えたほうが良さそう。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー