※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏がいい人すぎてモヤモヤ?素敵な彼氏だからこそ複雑な女性心理

彼氏がいい人すぎてモヤモヤ?素敵な彼氏だからこそ複雑な女性心理

カップル

彼氏がいい人なんだけど、いい人すぎることで、かえってなんだかモヤモヤしてしまうということはありませんか?彼氏がいい人すぎだからこそ、ズバッと指摘もしづらいし、1人でモヤモヤを抱えている人もいるのではないでしょうか?今回は、彼氏がいい人すぎてモヤモヤしてしまう場合の主な理由を取り上げていきます。

まろん
まろん
2017.07.25

彼氏がいい人すぎるとモヤモヤする!?

恋人 トンネル 植物

「どんな男性とお付き合いをしたいか?」という質問を受けた時、多くの女性は「優しい人」ということを条件のひとつに挙げるのではないでしょうか?

優しくていい人、そんな男性とお付き合い出来れば、言うことないのではないかと思ってしまいがちですが、実際にお付き合いしてみると、彼氏がいい人すぎることで日々モヤモヤしてしまうという女性も少なくないようです。

なぜ、彼氏がいい人すぎるとモヤモヤしてしまうことがあるのでしょうか?

今回は、いい人すぎる男性を彼氏に持つ女性の、モヤモヤの理由に迫ってみたいと思います。

彼氏がいい人すぎてモヤモヤする理由1:彼女最優先にしてくれない

女性 夕日 湖 

彼氏がいい人で、それもいい人すぎるとよく言われるような男性は、誰に対しても平等に優しさを発揮するようなところがあります。

そのため、彼女であっても、最優先はされないことも出てくるのです。

彼女よりも今、自分を必要としているとか、困っていて放っておけないという人がいる場合、そちらを優先してしまうことはいい人すぎると言われる男性にとっては当たり前のことだったりするのです。

そうした場面に何回も出くわすと、「もう!!」とモヤモヤしてしまうこともあるのではないでしょうか?

とは言え、いい人すぎる彼氏は、自分の正義感や誠実さでそうしたことをしているので、むやみに咎めることも出来ませんよね。

彼氏にそんな自分のモヤモヤを伝えられないもどかしさのために、余計にモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。

いい人すぎる彼氏とお付き合いするには、自分が後回しになってしまうということも度々あると覚悟をしておいた方が良さそうです。

彼氏がいい人すぎてモヤモヤする理由2:貯金が出来ない

財布 ポケット

いい人すぎると言われる男性の中には、大変気前が良いタイプの男性も多く見受けられます。

後輩や女性と食事に行った際には、もちろん自分がすべての支払いをしようとします。

それはとても男気があり、見ていてカッコイイと思うことでもありますが、あまりにその回数が多くなれば、毎月の収入がほとんど残らず貯金ができない・・・といったことも起こり得るものです。

そんな様子を見て、彼女としては、「これでは貯金ができずに結婚資金が貯まらない・・・」と、モヤモヤしてしまうことも大いにありそうです。

しかし、そんな彼氏を咎めるということも、なかなか出来るものではありません。

もしそんなことをすれば、あなた自身がケチとか心が狭いと思われてしまうかもしれませんし、「男の付き合いを分かっていない」と反論されるかもしれません。

そのため、いつも彼氏が気前良く周りの人達に大盤振る舞いをする様子を、ヤキモキしながら眺めていないといけないということになり、それでモヤモヤも募ってしまいそうです。

ただ、そんな男性でも、ケチな人よりは良いと考えることで自分の気持ちをやり過ごすことが出来そうです。

男気あふれる彼氏を、理解してあげたいですね♡

彼氏がいい人すぎてモヤモヤする理由3:他の女性に優しくする

女性 雨 街並み 傘 手すり

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―