※本ページはプロモーションが含まれています。

最初はいい男だったのに!彼氏をダメ男に変えちゃう女性の特徴3つ

最初はいい男だったのに!彼氏をダメ男に変えちゃう女性の特徴3つ

カップル

ダメ男を選んだわけではないのに、付き合っていくと男性がダメ男になっていく…そんな女性は、男性を見る目がないわけではなく、あなた自身の行動によっていい男をダメ男に育ててしまっています。そこで今回は、いい男をダメ男に変えてしまう女性の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.27

いい男だったのに…

憂鬱にうつむく女性

好きになった時、付き合うことになった時は「こんな素敵な男性と…」と思うことが出来ても、実際に付き合うようになってから「どうしてこんなダメ男と…」と思うようになってしまうことがあります。

ダメ男は、付き合う前からダメ男というパターンもあれば、付き合ってからダメ男になるパターンもあります。

前者の場合は、これまで生きてきた中でダメ男になってしまったので、あなたとの付き合いが問題だったというわけではありません。

しかし後者の場合は、これまでダメ男に何人もの経験があったとしてもダメ男ではなかったわけですから、あなたがダメ男にしてしまったんです。

1度ダメ男になると、「もう直らないから仕方ない」と諦めてしまいがちですが、ダメ男は改善させることが出来ます。

どうして自分と付き合ってから、男性がダメ男になってしまったのか、それはあなたのある行動が原因です。

「甘やかしているつもりは無い」と思っていても、きっとあなたには彼氏をダメ男にしてしまう行動があったはずです。

そこで今回は、いい男をダメ男に変えてしまう女性の特徴について紹介します。

何でも許す

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

いい男をダメ男に変えてしまう女性の特徴1つ目は、「何でも許す女性」です。

好きな人には嫌われたくないという気持ちから、好きな人の言うことを何でも受け入れてしまっていませんか?

自分が嫌いなこと、やりたくないことでも好きな人がお願いすれば頑張りたくなっちゃうんですよね。

好きな人のために苦手を克服する、それは悪いことではありません。

苦手なことを減らせば、これまで対応出来なかったことにも対応することが出来るようになりますし、自分自身成長することが出来ますし、相手も「成長しなければ」と刺激を受ける事ができます。

誰かと付き合うことで、自分が一回りも二回りもいい人間になれれば、相手にとっても自分にとってもプラスになります。

しかし、ダメ男を育ててしまう女性は、ダメ男のことを何でも許してしまうので、いい成長をすることがお互いに出来なくなります。

例えば、男性に何でも任せず自分でやってしまうと、男性はそれが当たり前になってしまい何もやらなくなります。

あなたは何でもやるので経験が増えていくかもしれませんが、ダメ男は何もしないので経験は一向に増えません。

ダメ男にも「自分もやらなきゃいけない」と思わせることが出来ないと、お互いに成長するということが出来なくなります。

好きな人には何でも尽くしたくなってしまいますが、相手に任せるということも誰かと付き合っていく中で必要なことです。

どんな些細なことでもいいので、ダメ男の要望を全て受け入れず、「自分でもやって」と突き放してみましょう。

突き放したからといって、冷めた関係になってしまうなんてことはありませんよ。

プレゼントを送る

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―