※本ページはプロモーションが含まれています。

急なお泊まりでも安心!彼氏とのデートで鞄に忍ばせておきたいもの

急なお泊まりでも安心!彼氏とのデートで鞄に忍ばせておきたいもの

オトナの恋愛

彼氏の家にお泊まりするのって、事前に分かっている場合もあれば、突然デート中にお泊まりの流れになることもあります。事前に言ってもらえれば用意出来たことも、突然だと何もありませんよね。そんなことにならないためにも、彼氏とのデートで鞄に忍ばせておきたいものを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.30

急にお泊まり!?

部屋

彼氏の家にお泊まりをする時、手ぶらで彼氏の家に行くことは出来ませんよね。

女性ならではのアイテムを彼氏の家に持っていかないといかないので、気軽に男性の家にお泊まりすることが出来ないという人も多いです。

でも、外でデートをしている時に「帰りたくない、彼氏の家にお泊まりしたい」なんて思う時ありませんか?

彼氏に「泊まってほしい」なんてお願いされるかもしれません。

そんな時に、「お泊まりの準備をしていないから」と断るのも嫌ですよね。

前もって準備をしておけば良かった、なんて後悔してしまうかもしれません。

何度もお泊まり出来るチャンスはあれど、1回でもチャンスが来た時は逃したくないですよね。

そのためにはどうしたらいいのかというと、彼氏とのデートで使う鞄の中に、大切なお泊まりセットを常備しておきましょう。

もちろん、事前にお泊まりすると分かっている場合とは違い、お泊まりする可能性がないこともあります。

なので、多くのお泊まりセットを持ち歩くと外デート中彼氏に「何でそんな大荷物なの?」と嫌な顔をされてしまうかもしれません。

確実にお泊まりするわけではないので、お泊まりセットは必要最低限のものだけにしておきましょう。

そこで今回は、お泊まりのチャンスを逃さないようにするために、彼氏とのデートで鞄に忍ばせておきたいものについて紹介します。

メイク落としシート

メイク

いつでもお泊まりに対応出来るように、鞄に忍ばせておきたいもの1つ目は、「メイク落としシート」です。

彼氏とのデートの時は、必ずメイクをしていますよね。

お泊まりだけの時はすっぴんで彼氏の家に行くこともあるかもしれませんが、デートとなるとすっぴんで行くわけにはいきません。

そしてそのままお泊まりとなると、必要なのはメイク落としですよね。

彼氏の家に何度もお泊まりしているのであれば、メイク落としを彼氏の家に置いているかもしれませんが、初めてや、まだお泊まりが数回という場合は、メイク落としを持参していかなければいけません。

でもメイク落としって結構かさばるんです。

ポンプ式のものだと鞄の中に入れた時に、他の荷物に押されて液が出てしまうかもしれません。

なので、シートタイプのメイク落としを鞄の中に入れておきましょう。

シートタイプのものであれば、コンパクトなので鞄の中に常備してあっても、かさばることはありません。

オイルやジェルタイプのメイク落としと同じように、しっかりとメイクを落としてくれるので、急なお泊まりの時でも安心ですよね。

メイク落としシートって、メイクをしている時も気軽に修正出来ますし、メイクで使う以外でも様々な場面で活躍しますので、是非鞄の中に入れておいて下さい。

メイクを落とした後にスキンケアをしっかりとしておきたいという人は、メイク落としシートと同じように、スキンケアグッズを常備しておきましょう。

化粧水、乳液がセットになったものが、コンビニやドラッグストアなどで販売されているので入手しやすいですね。

歯ブラシセット

歯ブラシ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―