※本ページはプロモーションが含まれています。

右も左も分からないピュアな乙女へ!初彼氏ができたときの心構え!

右も左も分からないピュアな乙女へ!初彼氏ができたときの心構え!

カップル

念願の初彼氏GET♡なんて喜んでばかりもいられない!初彼氏だけにどうしたらいいのか分からないことだらけ!ここでは初彼氏ができたときの心構えを紹介!初彼氏ができてアタフタしてしまっている女性は、落ち着いてまずはここを読んでみてください♡付き合い方の参考になるはずですよ♪

mimi
mimi
2017.07.30

初彼氏ができたらこんな心構えでいるべし♡

カップル

初彼氏となれば右も左も分からなくて当然!

これからどんな風に付き合っていけば良いのか、不安なことだらけですよね。

そんなときはここで紹介する心構えでいることで、スムーズに交際することができるはず!

初彼氏ができた女性はぜひ参考にしてみてくださいね♪

心構え①経験がないのに知ったかぶらないこと!

young happy couple

初彼氏ができたときに一番に自分が心配になってしまうことと言えば、恋愛経験がないことではないでしょうか。

彼氏も同じように初彼女ならば良いですが、そうではない場合には、自分に恋愛経験がないことを恥ずかしくも思ってしまいますよね。

だからこそ初彼氏ができると、失敗してしまいがちなのが、経験もないのに知ったかぶりをしてしまうことです。

本当は何も知らない、何も分からないという状態にも関わらず、「それ知ってるよ」「私にもできるよ」なんて背伸びをしてしまうわけですね。

しかしそんな風に知ったかぶりをすれば自分が疲れてしまうだけなのも事実ですし、尚且つ知ったかぶりをしていることはほぼ彼氏に見抜かれてしまうものです。

無理をしているな、背伸びをしているな、ということはやはり伝わってしまうものなんですね。

初彼氏で知らないことや分からないことが多いのは当然のことですし、それは彼氏だって充分に理解をしていることです。

知ったかぶりをして背伸びをして見せるよりも、知らないことは知らないと、ありのままの自分を彼氏に見せることは大切なこと。

自分が疲れてしまわないためにも、余計な見栄を張る必要はないのです。

心構え②素直な気持ちをそのまま彼氏に見せよう!

 Asian woman smiling happy

初彼氏ができると、自分の気持ちをどんな風に彼氏に伝えれば良いのかが、分からないものですよね。

思ったことをそのまま言ってもいいのか、それとも気を使って余計なことは言うべきではないのか。

きっと初彼氏に自分の気持ちを伝えることに、困難を感じることでしょう。

しかし初彼氏だからこそ心掛けておきたいのは、あれこれ余計なことを考えずに、素直な気持ちを相手に見せようとすること。

嬉しいと思ったときには素直に嬉しいと伝え、寂しいときには素直に寂しいと伝えれば良いのです。

本当は嬉しいのに照れ臭くて何も言えずにいる、本当は寂しいのに我慢して大丈夫だと言ってしまう。

そんな風に余計なことを考える必要は全くないのです。

初彼氏だからこそ、自分の素直な気持ちをありのまま見せる純情さが魅力的に映るもの。

恋愛経験が増えれば、いろいろと計算して気持ちを伝えるようになったりもするものですが、初彼氏のうちからそんな計算をする必要はありません。

彼氏もそんな素直に気持ちを伝えてくれる彼女を可愛く思うものですし、そこが今までに恋愛経験のない女性の魅力なんですね。

彼氏にはいつも素直な気持ちを見せるようにする、このことはずっと頭に入れておきたいことです。

心構え③自分なりに努力して学ぶ気持ちも持つ!

カップル レストラン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―