元カレとヨリを戻したい!復縁したいと思った時に注意したいこと

元カレとヨリを戻したい!復縁したいと思った時に注意したいこと

1477

彼氏が元カレになってしまった。理由は色々あるでしょうが、復縁したいと思うこともあるでしょう。彼と別れてからの期間や男性心理などから、復縁を迫る際に注意したいことをお伝えします。あなたの心に素直になって!

1477 |

別れた彼と復縁したい

復縁と期間には関係性があります。

どのような関係性なのか、そしてそれを活用することにより、復縁がしやすくなるものです。

復縁と期間の関係性について、一緒に考えていきましょう。

早く元彼のことを忘れたい!別れたらすぐにしておきたい5つのこと

過去の恋は早く清算したい…そう思うのは当然のこと。しかし実際はダラダラと元彼のことを引きずってしまう女性は多いですよね。元彼のことを早く忘れたいのであれば、別れてすぐの行動が重要なんです。ここでは元彼のことを早く忘れたい人のために、別れてすぐにしておきたいことを紹介!

https://koimemo.com/article/3358

そもそも別れてないことにしてしまう。

別れた彼氏と復縁したい。

ただ、復縁までの期間はどのくらいがベストかと悩む人も多いのではないでしょうか。

事情にもよるでしょうが、つい数日前に別れたばかりなら、「別れた」ではなく「ケンカ」してしまっただけとして、お互いに謝れば元サヤになりやすいでしょう。

「別れた」ということを無かったことにしやすいと思います。

男性は思い込みが強い

別れて数か月、場合によっては数年経過したものの、復縁したいと思うこともあるでしょう。

ここで、朗報です。

ご存知かもしれませんが、男性は気が多い分、元カノが心のどこかで、まだ自分の事が好きなのではないかと常に思っている生き物です。

元カレに彼女がいないなら、尚のことですね。

男性から女性へ復縁を迫るケースでは、なかなか難しいのですが、逆の場合においては、上記の元カノはまだ自分のことを好きだと(希望も込め)思い込んでいる節があるので、望みがないわけではありません。

あなたと別れて数か月は、「自由な時間が増えた!」と元カレも楽しんでいるかも知れませんが、もし新しい彼女がいなければ、あるタイミングで急に虚無感に襲われることもあるでしょう。

その虚無感に上手く合わせられれば、復縁の可能性も上がるというものです。

あなたから直接、元カレに「最近彼女できた?」なんて聞きにくいこともあるでしょう。

なるべく共通の知人に協力してもらい、彼の状態を把握した上で、虚無感のあるタイミングにヨリを戻そうと伝えられたら良いですね。

注意して!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー