※本ページはプロモーションが含まれています。

好きというより執着。元彼に未練を抱きやすい女性の特徴3つ

好きというより執着。元彼に未練を抱きやすい女性の特徴3つ

カップル

女性は元彼に未練を抱かないなんて言われていますが、それは人それぞれですよね。女性の中にだって元彼に未練があって、元彼と復縁したいと思っている人は沢山います。特にどんな女性が元彼に未練を抱きやすいのか、今回は元彼に未練を抱く女性の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.30

元彼に未練がある…

カップル

女性の誰もが「上書き保存」の恋愛をしているわけではありません。

上書き保存の恋愛をすると、古い恋愛が新しい恋愛で消えてしまうので、いつまでも古い恋愛に未練を抱くこと無く、新しい恋愛に入ることが出来ます。

しかし、女性の中にはこの上書き保存を上手く出来ず、いつまでも元彼に未練を抱き、辛い日々を送っている人もいます。

元彼の方もあなたに未練があれば、時間を置いた上で復縁することも可能かもしれません。

でも元彼に未練がなく新しい恋愛をすると、自分の一方的な気持ちがいつまでも自分の心の中に残ることになってしまい、未練を断ち切ることが出来ません。

元彼に未練を抱きやすい女性には、特徴があります。

そこで今回は、元彼に未練を抱く女性の特徴について紹介します。

特徴1:恋愛依存症

Portrait pretty woman sends air kiss

元彼に未練を抱く女性の特徴1つ目は、「恋愛依存の女性」です。

恋愛に依存してしまう人が意外といるんです。

男女平等の世の中になったとはいえ、やはりまだ女性1人では上の役職につけないとか、任される仕事が違うとか、男性と女性の仕事の差があったりするんですよね。

そして女性は、年齢と共に「結婚はいつなの?」とか「子供は?」と聞かれますし、恋愛や結婚のことについて考える時間が、男性よりも多いと思います。

そのため、男性よりも恋愛に依存しやすくなりやすいのかもしれません。

恋愛依存症の人が元彼と別れると、新しい恋愛を求めるようになります。

新しい恋愛がすぐに見つかり、うまくいって、新しい依存相手が見つかれば、元彼に未練を感じることはありません。

しかし恋愛とは、そんなに上手くいかないものですよね。

自分が好きだと思っていても相手には好かれない、付き合うことが出来ないなんてことはよくある話です。

恋愛依存症の人だって、決して恋愛が上手いわけではないんです。

これまで多くの恋愛をしてきたって、新しい人のことを好きになれば、過去の経験なんて役に立たないんです。

そんな恋愛依存症の女性が、元彼に未練を抱かないようにするためには、新しい恋愛をどんどん始めることです。

言い方は少し悪くなりますが「数打ちゃ当たる」の気持ちで、何人か気になる人を見つけて、候補にしちゃいましょう。

特定の人と付き合っていなければ、何人好きな人がいても罪にはなりません。

「好きな人は1人しかダメ」と思っているから、元彼や昔好きだった人に未練が残り続けてしまうんです。

恋人が出来たらどんな理由があっても、他の人に目移りしてしまうのは良くないことです。

なので、恋人がいない今だからこそ、色んな人との時間が楽しめるんです。

元彼に未練を残したままでいると、このチャンスも逃してしまいやすくなりますよ。

今しか楽しめないこの時間を、いろんな人と楽しんでいきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―