※本ページはプロモーションが含まれています。

上書き保存なんて俺には無理です!男性が元カノを思い出す瞬間4つ

上書き保存なんて俺には無理です!男性が元カノを思い出す瞬間4つ

カップル

これまでに付き合った女性のことを引きずりやすい男性は、新しい彼女が出来てもふと元カノのことを思い出してしまうことがあるようです。一体どんな時に男性は、元カノを思い出すのでしょうか。そこで今回は、男性が元カノのことを思い出す瞬間を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.31

元カノが頭の中に…

外を眺めながら物思いに耽る女性

記憶って、完全に無くなるものではないんですよね。

昨日何をしたか、何を食べたか、すぐに思い出すことは出来なくても、ふとした時に思い出したりしませんか?

日々のどうでもいいことはもちろんのこと、これまで生きてきた人生の中で衝撃的だったこと、感動的だったこと、自分が体験したことは全て自分の中に吸収されて、生きている間はふとした時に思い出せるものです。

恋愛においても、自分の中にいつまでも残るものです。

特に男性は、好きになった人、付き合った元カノのことを、いつまでも自分の頭のフォルダの中に入れておきます。

新しい人が出来ても、ふと元カノを思い出してしまうんですね。

そこで今回は、男性が元カノのことを思い出す瞬間について紹介します。

思い出す瞬間①元カノとの思い出の場に来たとき

窓の外を悩ましげに眺める男性

男性が元カノのことを思い出す瞬間1つ目は、「元カノとの思い出の場に来たとき」です。

初めて元カノと2人きりのデートをしたな場所、初めてキスをした場所、付き合うきっかけになった場所、など、2人の思い出の場所は、女性だけではなく男性にとっても特別な場所になるようです。

元カノと会いたくてその場に行ったわけではなくても、思い出の場所に行けば元カノのことを思い出しやすくなります。

男性って、「思い出の場所」とか「記念日」とか、忘れてしまいがちだというイメージがありますよね。

でも元カノと付き合っている時には、忘れてしまうことが多かったのに、別れてから覚えられるようになったなんて人もいるんです。

それは、元カノに未練があるからです。

未練がある人は、付き合っている時にしてあげられなかったことをしてあげようと、必死になるんですよね。

相手に振り向いてほしくて、自分のことをまた気にかけてほしいから、付き合っていた時のことを思い出しては、失敗したことを正そうとするんです。

新しい彼女が出来ても、男性の中には歴代の元カノがいるので、デート中「元カノとここに来たことがある」と言われてしまうかもしれません。

自分の彼氏が元カノのことを思い出している姿なんて、見たくないですよね。

彼氏に元カノのことを思い出させないようにするためには、デートをする場所に注意が必要ですね。

思い出す瞬間②元カノとの共通の友人に会ったとき

布団を被り悲しげな女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―