※本ページはプロモーションが含まれています。

ずっと隠していられない。好きな人に秘密を告白するタイミングとは

ずっと隠していられない。好きな人に秘密を告白するタイミングとは

恋活

どんなに好きな人でも、相手のことを全て知ることは出来ません。一緒にいれば分かってくることもあれば、告白しなければ分からないこともあります。言わなければバレないことの中には、言いたくないこともありますよね。そんな言いたくないことを告白するタイミングはいつなのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.07.30

秘密はいつ告白する?

マグカップを持ちうつむいている女性

好きな人のことは何でも知っているという自信があっても、本当に好きな人のことを全て知っているわけではないんですよね。

一緒にいると、「この人はこんな人なんだな」とか「こういうものが好きなんだな」というように、相手に言ってもらわなくても分かってくることもあります。

でも、中には相手に言ってもらわなければ分からないこともあるんですよね。

そしてそういう「分からないこと」って、相手にとっては秘密にしたいと思うことだったりします。

秘密にしておきたいことは、好きになったからとか付き合ったからで、全て告白しなければいけないわけではありません。

いくら付き合っているカップルだとしても、夫婦になったとしてもお互いに言いたくないこと、知られたくないことを胸の中に隠していることもあります。

ですが、中には「相手に伝えておかなければいけないこと」もあると思います。

例えば、家族について隠していることがあるとか、自分自身の過去について隠していることがある場合は、秘密を告白しなければいけなくなると思います。

でも、言いたくないことを告白するのっていつすればいいか分からないですよね。

そこで今回は、好きな人に秘密を告白するタイミングについて紹介します。

付き合う前

浜辺に一人で座っている女性

好きな人に秘密を告白するタイミング1つ目は、「付き合う前」です。

言いたくないことを後回しにすればするほど、さらに言いたくない気持ちが強くなってしまいます。

そこで、好きな人には付き合う前に秘密を告白しちゃいましょう。

初めに告白することにより、相手はそれを知ってから付き合うことが出来るので、付き合っている時に知られるよりか「裏切られた感」がありません。

付き合っている時に知ると、「どうして今まで告白してくれなかったんだろう」という気持ちが芽生えやすくなってしまうんです。

また、付き合う前に知ることで付き合ってから、その秘密が原因で別れてしまうというリスクが無くなります。

これまで好きな人があなたに好意があったとしても、秘密を告白されたことで、好きな気持ちが薄くなってしまう可能性もありますよね。

付き合っている時に告白して、それまでの2人の関係が壊れてしまうよりも、付き合う前に告白して、嫌われてしまう方が気持ちが楽だと思います。

もちろん、嫌われない方がいいのですが、あなたの秘密を全ての人が理解してくれるわけではありません。

結婚を決めた時

会話をする男女の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―