※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が結婚を考えてる時の4つのサイン!求婚サインを見逃すな!

彼氏が結婚を考えてる時の4つのサイン!求婚サインを見逃すな!

結婚

結婚したいと言うのは彼女で、乗り気じゃない彼氏はしぶしぶ...これが一般的です。なのでいざ彼氏の方に気持ちがあっても、気付かずにタイミングを逃すことがあるんですね。今回そんなことにならないように、彼氏の結婚したいサインをご紹介します。

まひる
まひる
2017.07.30

男だって結婚したい!

花束 スーツ

よくある結婚適齢期同士のカップル...

彼女「あのさ、そろそろ私たちも将来のこと考えないと...」

彼氏「あ~、まあそのうち...かな?」

彼女「いつもそればっかり!そのうちって何時なの!?」

まあこんな感じじゃないですかね?

適齢期のカップルで結婚したいというのは大抵「彼女」で、「彼氏」はどちらかと言うと受け身の姿勢で、まず結婚したいだなんて口にすることはありません。

でも、男性の中には強く結婚したいと思うタイプもいて、そういう彼氏だと比較的結婚したいと思う傾向がある女性としては、本当に嬉しい限りですよね?

ただし、男性はその性格からなかなか自分からは結婚したいなんて言わないことが多く、ある程度彼女側が求婚サインを察する努力をしないと気付かないことも...。

なのでこれから、彼氏が示す結婚したいサインをご紹介しますので、貴重なチャンスを逃さないようにしましょう。

なお男性の気持ちはタイムリーな場合が多いので、タイミングを逃した後で彼氏の気持ちに気付いて動いても、彼氏はもう結婚したいと思っていない可能性があります。

と言うことは、彼氏が結婚したいサインを示したら、すぐに飛び付くくらいの気迫が求められるので、それに留意して彼氏の動向を確認し続けましょう。

サイン1:将来の話が具体的

キッチン

カップルなら、ある程度とは言え、将来の話や夢を話し合うことがあると思います。

そのときに彼氏の話す内容...この場合は「将来の話」になりますが、それがあまりに具体的だと、もしかすると彼氏は結婚したいのかもしれないんです。

理由は、本来結婚の話題を避けたいはずの男性が、結婚したい意思もないのに、自らその話題の呼び水になるような将来の話をするとは考えにくいからです。

ほぼ間違いなく彼氏は、そんな将来の話をあなたに振って、どのようなリアクションを取るのか、また結婚の是非を伺っていると思われます。

では何を持って具体的とするかですが、これはその将来の話に「結婚に関する内容」が、多く含まれる場合を基準にするといいかと思います。

例えば...

「結婚するとしたら、どんな結婚式がいい?」

「子どもは何人くらい欲しいと思ってる?」

「将来のために貯金してる」

など、上記はかなり直接的ですが、彼氏の結婚したい気持ちがかなり強い場合は、このくらいの発言は十分にありえます。

どちらにせよ「結婚の話題の呼び水になるような話をしない」男性が、自ら「結婚に関する内容」をする時点で、彼氏が結婚したいと思っていると考えるのが自然なんです。

加えてお互いが適齢期であれば、その線はかなり濃厚...と言うより確定レベルとなりますので、彼氏が将来の話をし始めたら、サインと受け取り、耳を大きくしてしっかりと聞いておきましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―