「普段は優しいの」ってそれ超危険!モラハラ彼氏の特徴をチェック

「普段は優しいの」ってそれ超危険!モラハラ彼氏の特徴をチェック

3241
update
posted2017/07/30

付き合いだしてから、彼氏に暴言を吐かれたりしていつ怒られるのか、何を言われるのかとはらはらしている女性はいませんか?そのような状態に陥っていたらパートナーはモラハラ彼氏である可能性が高いです。精神的に苦痛を大きく伴う前に、モラハラ彼氏に当てはまっているかチェックしましょう。

3241
update
posted2017/07/30

モラハラとは一体?

動物

モラハラとは、モラルハラスメントの略で「言葉や態度で人の精神を傷つける行為」のことを指します。

そこに身体的な危害は無く、主に言葉でパートナーを攻撃します。

外見に傷が表れるわけではないので、最初はちょっとのいたずらかな?と思う程度で、それがモラハラだという意識を持ちにくいのです。

しかし、言動があまりにも酷く、他人を傷つけることを頻繁に行っているようでは、受けた側は知らないうちに心に大きな傷を負ってしまします。

会うたびに、暴言を吐かれていてはどうでしょう?

次は何を、どんな事を言われるのかと脅えてしまいますよね。

この問題が最近は恋人間で増えています。

いわゆる、モラハラ彼氏に悩まされる女子がたくさんいるのです。

本来ならば、彼氏は自分の彼女を可愛がり、たくさん愛してくれるのですが、モラハラ彼氏の場合は自分の都合で相手を振り回し、自分の存在意義を見出したいがために、相手に暴言をぶつけてしまうのです。

なかなか定義しにくいタイプではありますが、一般的にモラハラ彼氏と呼ばれる男の特徴をあげてみましたので、チェックしてみて下さい。

あなたの彼氏は大丈夫?暴言ばっか吐くモラハラ男に注意せよ!

最近よく耳にする“モラハラ”モラルハラスメントの略ですが、会社だけでなく、カップルでもモラハラがあるようです。特に彼氏からのモラハラに悩んでいる女性が増えているようですね。あなたの彼氏は暴言を吐いたりしていませんか?今回は実際に周りであったお話、彼氏にされた内容などをまとめてみました。

https://koimemo.com/article/6461

チェック1 暴言を吐く

男性

あなたは普段から、彼氏に暴言を吐かれてはいませんか?

モラハラ彼氏の特徴としてチェックしてもらいたいのが、相手の自己肯定感を否定し、見下す発言を平気で言うといった事が第一に上げられます。

馬鹿だよね、価値が無いよね、そんな事も出来ないのか?というような、日々の生活の中で事あるたびに、自分の彼女を馬鹿にする発言をします。

最初のうちは、冗談だと思って笑っていられるかもしれません。

ですが、長らく続くとどうでしょう?

本来であれば、他人をけなす発言など、そうそう出来るものではありません。

長期にわたってこういった言葉を受けていくと、次第に本当に自己肯定感が薄くなってきて「私って本当にダメなのかも…」と思うようになってします。

普通は、彼氏ならば彼女の事を大事に扱い、暴言など吐きません。

ちょっと失敗したときに軽く「馬鹿だな」と言われるのなら、まだ愛情を感じますよね。

ですが、モラハラ彼氏の場合は何かにこぎつけて、事あるごとに馬鹿にした発言を繰り返します。

普段から話していて、見下したような発言が多いと感じたら、それはモラハラ彼氏なんだとチェックをしましょう。

チェック2 態度が悪い

景色
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー