「俺の誕生日?別にどうでもいいよ」そんな彼氏の3つの価値観

「俺の誕生日?別にどうでもいいよ」そんな彼氏の3つの価値観

3341
update

誕生日と言えば女性にとってビッグイベントの一つで、彼氏からのお祝いやその他プレゼントなど、胸をときめかせる出来事になるんじゃないでしょうか?でも男性である彼氏の、自分の誕生日に関する考え方はちょっと違うようです。彼氏たちの誕生日に対する価値観とは、いったいどのようなものがあるのでしょうか?

3341
update

ほんとにどうでもいい?それとも...

男性

誕生日と言えば大切な記念日の一つで、お祝い、プレゼント、もしかしてその他サプライズもあるかも!と、心から待ち遠しくなるのが、一般的な女性だと言えるんじゃないでしょうか?

そして実際、彼氏からそんな誕生日を丸ごと演出してもらって、本当に嬉しかった思い出が、過去にもあったんじゃないでしょうか。

となれば、じゃあお礼に私も彼氏に最高の誕生日を演出!と意気込まれると思いますし、それがカップルのあるべき理想の関係になりますよね?

でも男性である彼氏は、女性のあなたと若干誕生日に対する考え方の違いがあるようで、実はそれほど誕生日に思い入れがない可能性があるんです。

これも恋愛によくある男女の違うところの一つで、どうにも男性というのは自分のことに関して無頓着で、それにより自分の誕生日を特別視しないようなんです。

なので、あなたがどれだけはりきって彼氏の誕生日を盛り上げようとしても、肩透かしになるかも...。

そのため、彼氏の「自分の誕生日に対する価値観」に合わせた盛り上げ方が必要になるのですが、彼氏がどんな価値観を自分の誕生日に持っているのかなんて分かりません。

ですので今回、彼氏の自分の誕生日に対する価値観をご紹介しますので、お祝いのときの参考にして、温度差がないように調整できるようにしましょう。

彼氏「誕生日なんて歳食うだけじゃん」

男性

女性に対してや恋愛そのものに対してはロマンチストな男性も、自分の誕生日となると途端にリアリストになるみたいです。

なので彼氏は、自分の誕生日というのは「ただ年齢を重ねるだけの日」でしかなく、それに価値を感じられない、楽しみになれないから「どうでもいい」んだと考えられます。

そういう考えですので、彼氏からしたら誕生日が来たところで祝ってもらうことでもありませんし、格別イベント扱いするような日でもないんです。

そんな心境の彼氏に対して、あまりに大々的に誕生日を祝おうとしてしまうと、彼氏はかえって引いてしまうんじゃないでしょうか?

なので彼氏を祝いたい気持ちがある場合は、彼氏に直接誕生日をどうしたいかを聞いて、意向に沿えるように行動するのがベストになると思われます。

もっともこの価値観を持つ彼氏となると、おそらくあなたの問い掛けに対して「何もしなくてもいいよ」と、適当にあしらうことが予想されます。

さすがにそれでは寂し過ぎますし、自分が祝ってもらっている手前、何もしないというのは気が引けてしまいます。

なので「せめてプレゼントだけは渡したい」と、彼氏の趣味に合わせた贈り物だけをして、後はあなたからたくさんの「気持ち」をあげれば彼氏はそれだけで満足すると考えられます。

なお、彼氏が誕生日を「ただ年齢を重ねるだけの日」と考えていると先にありましたけど、これ女性からするととても悲しい一言ですよね?

このように言うと、きっとあなたは「じゃあ彼氏は私の誕生日もそんな風に思ってるんだ」と感じてしまいますし、現にそのように思う男性も少なくはありません。

ですが男性の性質なのか、どうやら「彼女の誕生日」というのは別個で考えられているらしく、それは彼氏にとってむしろ喜ばしいイベントになるんです。

なので一概に悲観する必要もないので、あなたの誕生日は普通に楽しむようにしましょう。

彼氏「いちいちイベントにしたくない」

誕生日
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

幼少期に親から十分な愛情を注がれなかったがために、自分に価値を感じていないという彼氏もいます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー