※本ページはプロモーションが含まれています。

彼女と別れる男の本音!気つけるべき「彼女と別れたい」理由や兆候とは?

彼女と別れる男の本音!気つけるべき「彼女と別れたい」理由や兆候とは?

カップル

今回は、彼氏が彼女と別れたいと思うタイミングや原因についてなのですが、みなさんは彼氏に振られたときに原因をしっかり聞いていますか?彼氏が別れたいと思った理由をまとめてみると、恋人としての関係をより良くするために気を付けたい部分と共通しているようです。

彼氏との別れはいつかやってくるもの…?

女性

恋人関係の終わりとは、どのようなタイミングだと思いますか?

お互いの気持ちのすれ違いや、価値観の違い、結婚が意識できないなど、恋人との関係によって別れる理由も様々なようですね。

彼氏との別れについて取り上げたコラムはたくさんあると思いますが今回は女性目線ではなく、男性目線で彼女と別れたいと思うタイミングやきっかけについてまとめていきたいと思います。

そもそも、別れる理由に男女で異なる順位があるのか…?

男女別で別れたいと思う瞬間を見てみると、女性は彼氏の言動や行動に違和感を覚えたとき、自分の優先順位が一番ではなかったとき、暴力・暴言などを振るわれたとき、浮気・嘘つきなどが多いようですね。

逆に男性が彼女と別れたいと思う瞬間は、ほかに好きな人が出来たとき、自分と合わないものが増えたとき、嫌いになったわけではないけど飽きたときなどなど、女性とはちょっと異なる理由が多いように感じます。

彼氏が別れを決めた理由!

男性

カップルの数だけ、恋愛の形があって、正解というものがないのも恋愛の特徴ですよね。

毎日でも会いたいというカップルもいれば、会うのは1ヶ月に1回でいいし、連絡も必要なことだけで大丈夫!というカップルもいますよね。

恋愛に対する価値観が合っていれば、それが二人の正解だと思うんです。

そんなカップルでも終わりというものがやってきます。

それが、結婚なのか、別れなのかはそれぞれですが、男性から別れを切り出すというのは、それなりの理由があるからなんです。

もちろん、多くの女性と浮名を流しているようなタイプの男性であれば別だと思いますが、男性の多くは…

・彼女よりも気になる人が出来た

・性格が合わないと感じ始めた

・単純に恋愛に飽きてきた

・大きな喧嘩をしてしまった

・浮気されてしまった

などが、彼氏が別れたいと思った瞬間だそうです。

意外と恋愛に対しては誠実に向き合っているように感じるものばかりですよね

「もう我慢できない」が、別れたいと思うタイミング

恋人

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―