※本ページはプロモーションが含まれています。

頭に気持ちが追い付かない。片思いを諦めるには「区切り」が重要!

頭に気持ちが追い付かない。片思いを諦めるには「区切り」が重要!

恋活

片思いって辛いことが多かったり、見込みがないときには「諦める」という選択肢を選ぶことがあると思います。その理由は様々だと思いますが、実際に片思いを諦めるにはどうしたらいいのか、きっかけや方法についてまとめてみました。やはり、気持ちの整理をするときは、区切りと勇気が必要ですね。

両想いになれない?様々な片思い

ハート ボール

恋愛をしている人たちにとっては、必ず通る片思いですが、そこからなかなか一歩踏み出せないという方も多いのではないでしょうか?

両想いになる、付き合い始める前には片思いをしている方も多いですし、成就しないと思っているから片思いを続けている方も多いようですね。

今回はそんな片思いを、諦めるという部分について触れていきたいと思います。

一言に片思いと言っても、両想いになれるかもしれない場合と、絶対に無理だと思う場合があると思います。

今回は片思いを諦める方法について考えていきます。

片思いとはどういう状態?!

ライト 手

一般的に自分のことを意識していないだろうな~という異性に対して、好意を抱いていることを片思いというようです。

片恋なんて言い方、片想いと表記する場合もありますが、意味はどちらも同じですね。

学生時代などは皆さんも一度は通った道かと思います。

片思いだと思っていたけど、告白したら両想いだったという場合はハッピーエンドだと思いますが、中々片思いから次に進む勇気がないという方も多いようですね。

その結果、片想いをずっとしているという方もいるようです。

どんな時に片思いを諦めるの?

窓 女性

片思いをやめる=諦めるだけではありませんが、どのようにしてピリオドを打つのか…

・すでに恋人がいる(結婚していた)

・見込みがないと感じたから

・争い事を避けるため

・ほかに気になる人が出来た

などが多いようですね。

実際に片思いをしていても、告白して振られてしまったというのは除外すると、このような理由になっていました。

好きな人と両想いになることが許されない…

女性 手 悲しい

片思いを諦める理由として、やはり好きになってはいけない人だったという事も…。

人間の気持ちは何かの機械のように、簡単に止めることはできません。

動き出した感情に気づいたときに大きくなり、好きになっていたという経験は皆さんもあると思います。

そんな好きになった相手、片想いをしている相手にすでに相手がいたときには、諦めるという方が多いようです。

もちろん、恋人であったり、夫婦であったり…

中にはそんなこと関係ない!と片思いでは満足できずにアピールして、略奪や不倫などの関係にまでもっていくという方もいるようですが、一般的には諦めるのがベターです。

しかしこのような場合はなかなか諦めることができずに、ずるずると好きな気持ちだけを引きずってしまう傾向があります。

友人関係や争い事を避けたくて、諦める

友人

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―