※本ページはプロモーションが含まれています。

この状況って脈なし?デートの最中にわかる、彼が出すサイン4つ

この状況って脈なし?デートの最中にわかる、彼が出すサイン4つ

恋活

気になる彼と初デート!ずっと楽しみにしていたのに、デートの最中の彼の様子が想像していたのと違う…なんて、経験ありませんか?会話が続かなかったり、なんだか彼がつまんなそうだったり。男性は、口ではストレートに物を言わない代わりに、態度で脈なしサインを出すのです。今回は、その脈なしサインをお伝えします。

Sophia
Sophia
2017.08.21

このデート、脈なしなの?

恋人

気になっていた彼とやっとできた初デート。

本来ならば楽しくて仕方ないはずなのに、なんだかぎこちない感じになってる…?

デートが思っていたのとちょっと違うなーと思ったら、それは男性側が楽しんでいないサインかも。

もしかしたらあなたに興味がない、もう次のデートは無いとこっそりサインを出されているのかも。

緊張しているからだったのか、本当に脈がないからなのかわかりにくいですが、デート中の男性側が出す脈なしサインを調べてみましょう。

会話が少ない

男女

気になる彼とのデート、せっかくなら楽しく過ごしたいですよね。

たくさんお話して彼の事を知りたいし、自分の事も知ってもらって接近したいもの。

だけど当日になって会ってみたら、なんだか彼の口数が少ない……?

こんな状況に出くわしたら、もしかしたら脈なしのサインかもしれません。

緊張しているのかもしれませんが、基本的に男性は自分の話をするのが好きなのです。

気になっている女の子には自分の事を知ってもらおうと、自慢じゃない?と思ってしまうようなものまで話すのですが、眼中にない子に対してはドライになります。

この先の事があまり考えられないのであれば、お話する必要性がないですものね。

また、会話の最中のあなたの話に合わせてくれているかどうかもヒントになります。

こちらがある話題に対して話をしているのに、話を聞いていない感じがしたり相槌などが少ない場合、彼はもう退屈しているのでしょう。

その話を続けようとせずにいきなり話題を変えられたりしたら、残念ながら彼はもう疲れています。

文面だけみると、なんて自己中な人なんだろうと思いますが、自分にとってもう脈がない女性が話す興味のないお話ですから仕方ありません。

つまらなそうな態度だったり、否定的な事を言い始めたのであればもう脈なしだと思って諦めましょう。

逆に、自分の話を楽しそうに聞いてくれてオーバーリアクションをとってくれたり、話を合わせてくれるのであれば、彼は好意をもっていると思って良いでしょう。

仲良くなるための一番のコミュニケーションツールである会話が上手く進まないのであれば、もう彼とは相性が合わないのだと思った方が良いかもしれませんね。

他の女性の話をする

手 花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―