※本ページはプロモーションが含まれています。

仕事と恋愛を比べちゃダメ!忙しい彼氏と付き合うポイントとは

仕事と恋愛を比べちゃダメ!忙しい彼氏と付き合うポイントとは

恋活

アラサーになると、任される仕事が増えて、忙しい彼氏と付き合うということもあると思います。忙しい彼は自分との約束よりも、仕事を優先してついイライラしてしまい、喧嘩ばかりに…なんてことも多いようですね。今回はそんな忙しい彼氏とうまく付き合うポイントをまとめてみました。

仕事と私どっちが大切なの?!

仕事

さてさて、今回は忙しい彼との関係について取り上げていきたいのですが、みなさんは「仕事と私どっちが大切なの」なんてことを、彼氏に聞いたことがありますか?

個人的な話をすると、彼氏にかつて言われたことがありますね(笑)

当時私は仕事を始めたばかりで、忙しく残業するのもほぼ毎日という状況で連絡もまともに返せない、会えないという状況でした。

彼のほうが社会人として時間も心も余裕があったようですが、恋愛に関しては自分勝手な部分があり、自分が会いたい時に会えないことが重なり、言われたことがありますね。

ただ、女性の場合はこのセリフを言う側の人が多いと思います。

実際に言ったことがあるという方は、忙しい彼氏だったに違いないでしょう。

しかし、男性目線だと仕事と恋人を選べって言われたら…「仕事」と答える人のほうが多いようですね。

彼女としては悲しくなってしまうかもしれませんが、ただの恋人の段階で仕事を捨ててまで駆け付けたいという事は、よほどの関係、愛情を持っていなければ難しいことだと思います。

恋愛小説や漫画の世界はあくまで二次元のもので、実際に自分の身に降りかかったときに、あんなにかっこよくふるまえるかといえばそうではないんですよね…。

忙しい彼氏との付き合い方は?

仕事

好きな男性は仕事人間だったり、役職付きで毎日激務をこなしているという場合は、会いたい時に会えない、デートもそんなにできないという状況になってしまいがちです。

特に彼氏と一緒にいることで良い関係を築いていきたいという女性にとっては、連絡もない、会えないという状況は辛いことほかなりません。

しかし、その人と恋人以上の関係を求めている、希望している場合は忙しい彼氏との付き合い方を意識しなくてはいけません。

なんで、どうしては禁物!

女性

基本的に仕事が忙しい人は、急に仕事が舞い込んできたり、休日にも呼び出されたり、とスケジュールをいくら立ててもうまく行かない状態のことがあります。

自分の中では会社を定時に上がりたいと思うのは共通の事なのですが、朝行ってみるとトラブルが発生していたり、急遽仕事が自分にふられたり…思い描いていた仕事がはかどらず、優先順位をつけて仕事をしているうちに残業となってしまう。

そんなことの繰り返しになってしまうのです。

そんな状態の時に彼女とのデートをキャンセルせざるを得ない時「仕事が立て込んでて行けそうにない…」というのは心苦しいものですよね。

そこに加えて彼女からの「なんで、どうして」「約束やぶるとか本当に無理!」なんて、言われてしまったら、自分が悪いと分かっていても、反論したくなってしまいます。

「仕事なんだから仕方ないだろ!」と彼氏が返せば冒頭にあげたように、どっちが大切なの?というテンプレートになり、喧嘩となってしまうようです。

毎回聞き分けのいい女性に徹する必要もありませんが、毎回同じようなことをしていると彼氏からの愛情も冷めてしまう可能性があるので、仕事が一番であるということを前提にしてもらえると、忙しい彼氏にとっては彼女が癒しの存在に変わってくると思います。

なおかつ、ちゃんと埋め合わせをしたい!ともっと楽しいデートを企画してくれるようになるので、毎回反論するのはNG ですね。

やきもち、束縛もほどほどに…

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―