彼氏がいるのに他に好きな人ができた…素直な気持ちと3つの選択肢

mayu

「他に好きな人ができた…。彼氏が人がいるのに私って最低!」そんなこと思わないで。恋は気持ちが大事です。あなたが誰を好きになっても、誰にも文句なんて言わせません。今ここで、あなたの素直な気持ちを考えてみましょう。

彼氏がいるのに他に好きな人ができた…

そういう時に、どうしたら良いのでしょうか。

付き合っている人に対して不満があるのかどうかによって、今後の対応や行動が変わることもあるかもしれません。

でも、一番は自分の心に素直になることです。


そのまま付き合っていく

他に好きな人できたけれど、うまくいくかは分からないので、ひとまず今の恋人とこのまま付き合うという選択肢もあります。

新しく好きになった人に対しての思いが、一時的なものということもあるのです。

そのため、現状維持で様子を見るということも一つの方法でしょう。

多少ずるいかもしれませんが、あなた自身の気持ちがどう揺れ動いていくのか、見守ってみても良いかも知れません。

結論を急ぐと、後で失敗したと思った時に取り返し付きませんからね。

新たに好きになった人のことは諦める


今までずっと自分を大切にしてくれたのは、今の恋人だから…と思って、新たに好きになった人のことを諦める、という人もいるでしょう。

その場合、気になる人が出来たということは、今の恋人には言わないのが賢明だと思います。

今の恋人に「やきもち」を焼かせたいなんて思うこともあるかもしれませんが、男性は(ご存知の通り?)嫉妬深い人が多いです。

少しだけ「やきもち」焼かせようと思っただけなのに、気がついたら焦げてしまっていた…。

なんていうことも。

黙っておいて好きな人のことを心の中で諦める、それも良いのではないでしょうか。

今の恋人と別れる

「好きな人ができたからごめんなさい」と言って、今の恋人と別れるケースもあるでしょう。

恋人に対して以前から不満があったという人なら、尚更そのように思うかもしれません。

これを良い機会にして恋人と別れることもあるでしょう。

別れることにより、すっきりした気持ちで好きになった人と接することが出来るかもしれません。

けじめをつけたいタイプの人なら、こうするでしょう。

いかがでしたか。

他に好きな人ができたということは、恋人がいてもあり得ることです。

恋人には無い何かを好きな人が持っているような場合もあるでしょう。

そろそろ別れたい…と思っていたからこそ、他に好きな人ができることもあるのです。

ここからどうするかは、あなた次第です。

どうか、ご自身の素直な気持ちを優先してください。

人生は一度きりです。いっぱい恋しましょう!

「彼氏がいるのに他に好きな人ができた…素直な気持ちと3つの選択肢」を読んだ人に人気の記事
「男性が怖くて話せない」男性不信の原因を知って克服する方法とは今回は男性不信について考えていきます。何か原因があり、自分の周りに壁を作ってしまった・・・しかし、いつまでも壁に守られているわけにはいきません。男性不信を克服していくためにやるべき事などを紹介します。この記事を読んで、新たな1歩を踏み出しましょう。
女でいるのって大変!女子力をリスタートする4つの意識改革とは?夏に向けて女子力を上げようと頑張っていた人も、夏が終わってホッとしたのか、女子力を上げようという気持ちが落ち着いてしまっているのではないでしょうか。それにいきなり寒くなって、寒さ対策に必死になって忘れてしまっているのではないでしょうか。
彼はそこまでの愛情を望んでない。重い女は意識次第で改善できる!「重い女は嫌われる」そんな言葉を何度も耳にしているのに、重い女だと思われてしまう人がいます。分かっているのに言動が伴わないのは、意識の問題だと思います。重い女である自分から卒業したいのなら、しっかりと意識を変えて恋愛を愉しみましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 王道イケメンだけじゃない!女性が思う抱かれたい男性の特徴5つ

      女性なら一度は抱かれたいと思った男性に出会ったことがあるのではないでしょうか?抱かれたい男性と一言に言っても様々な特徴がありますよね!そこで今回は、女性が抱かれたいと思う男性の特徴を紹介していきます♪あなたの好きな人や彼氏に当てはまるか参考にしてくださいね!

    • 元夫が憎いから粉々にしてやるっ!離婚したら結婚指輪はどうする?

      結婚生活は1度始めたらずっと続くものというわけではありません。特に今の時代は離婚する夫婦も少なくありません。離婚する時には様々な問題が発生しますが、その中には結婚指輪をどうするかという問題があります。離婚したら結婚指輪はどうしたらいいのかについて紹介します。

    • 「やっぱり結婚はまだ早いかも…」婚約中に不安になった時の対処法

      大好きな人と結婚をするための準備期間である婚約中に、「私はこの人と結婚してもいいのかな?」と不安になってしまう人は少なくありません。不安を抱えたまま結婚しても上手くいきませんよね。婚約中に不安を消すためには、どうしたらいいのでしょうか。対処法を紹介します。