※本ページはプロモーションが含まれています。

カジュアルでも手抜きはダメ!野外デートでも女らしい服装で!

カジュアルでも手抜きはダメ!野外デートでも女らしい服装で!

自分磨き

野外デートの場合は動く・汚れるなどを配慮して、カジュアルな服装をデート服として選ぶものです。TPOを考えるのは正しいことですが、デートであることも忘れずに、カジュアルでも女らしく見える服装を選ぶことが大切です☆今回は野外デートでも女らしく見える服装を紹介しちゃいますね♪

mimi
mimi
2017.07.31

野外デートだって服装に女らしさを忘れちゃダメ!

自然環境で背伸びする女性

野外デートの場合は動きやすい服装だったり、汚れてもいい服装だったりと、カジュアルな服装を選ぶもの。

しかしカジュアルすぎて女らしさが抜けてしまうと、デートの服装としてはいまいちですよね。

カジュアルでも女らしさを忘れない服装を選ぶことが、野外デートでも男性に可愛いと思ってもらえるポイントになります♪

野外デートの予定がある人は必読♡

スニーカーを履くときはシンプルな白が正解!

街中を歩く後ろ姿の女性

野外デートの服装として、足元にスニーカーを合わせることは多いと思います。

安全性が高く歩きやすいことから、スニーカーがベストであることが大半です。

日頃はスニーカーなんて履かない!なんて人も、野外デートのときばかりはスニーカーを履こうと考えるもの。

しかしデートの服装としてスニーカーって、カジュアルになりすぎてしまう、難しいアイテムであることは間違いありません。

しかもスニーカーそのものだけで選んでしまうと、全体的に服よりもスニーカーの方が目立ってしまったりするものですよね。

確かにスニーカーって、デザインもカラーも豊富でオシャレな物がたくさんあります。

スニーカー単品を見て選ぶと、派手めなスニーカーに心惹かれたりもするものですよね。

ですが野外デートの服装を選ぶときには、スニーカーをメインに選んでしまうと、どうしてもカジュアル感が強くなりすぎてしまいます!

スニーカーでも女性らしさを出したいのであれば、あえてスニーカーはシンプルなデザインの物を選ぶようにすること。

できれば色は白を選ぶと、どんな服装にも合わせやすく、爽やかな白が女性らしさを出してくれます。

野外デートではスニーカーはあえて主役にはしないことが、女性らしい服装に見せるポイントですね。

スカートNGならショートパンツで肌見せが◎

壁にもたれかかる女性

野外デートの場合はスカートやワンピースはNGという状況が多いものです。

デートの服装としてスカートやワンピースは、女性らしさを出すためには必須とも言えるアイテムですが、それを使えないとなると痛いですよね。

しかしスカートやワンピースだけが絶対的に女性らしいかと言ったら、実はそうでもないのです。

スカートやワンピースに並んで、女性らしく見えるパンツスタイルがあるんですね。

それこそがずばり「ショートパンツ」です。

パンツスタイルといっても肌見せをするショートパンツスタイルは、男性から見ても女性らしい服装の1つ。

ハーフパンツは男性も履きますが、基本ショートパンツを男性が履くことはないので、女性だからできるファッションでもあるんですね。

尚且つ女性の魅力でもある脚を見せることができるので、カジュアルでも男性をドキッとさせることができる服装なのです♪

スカートはNGでもショートパンツならOKという野外デートなら、迷わずショートパンツを履くべし!

年齢的にちょっと…という女性は、丈が短すぎず太もも部分にゆとりのある、キュロットタイプのショートパンツを選べば抵抗なく履くことができるはずです。

Tシャツ×デニムスタイルなら身体のラインが出るものを選ぶ!

エクササイズ中に背伸びする女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―