女が浮気すると恋人と「セックスしたくない」気持ちになる理由6つ

女が浮気すると恋人と「セックスしたくない」気持ちになる理由6つ

3045
update

男性は浮気をしても本命彼女とも変わらずにセックスができる生き物。しかし女性の場合は大半が、浮気をすると彼氏とはセックスしたくないという気持ちになってしまうんですね。女性の浮気がバレやすいと言われているのは、こんなことも関係しているんです。今回は、そんな理由についてお話したいと思います。

3045
update

女は浮気をすると彼氏とセックスができなくなる!?

男女

男性が浮気するのと女性が浮気するのって、同じことのように思えて別もの。

女性の場合は分かりやすく、浮気をすると彼氏とのセックスを拒否するようになったりするものなんですね。

今回は、女性が浮気をするとなぜ彼氏と「セックスしたくない」という気持ちになってしまうのか、その理由を紹介したいと思います。

彼氏と「セックスしたくない」その理由から考える5つの解決方法

「今日はなんだかセックスしたくない…」と思ってしまう日はありませんか?疲れているから、乗り気じゃないから、そもそも気持よくないから…などなどいろんな理由があるでしょう。今回はセックスしたくない…と思う気持ちを理由から分析し、解決するための5つの解法をご紹介します♡

https://koimemo.com/article/3335

心では二股をかけているわけではないから

ベッド

女性が浮気をすると恋人とセックスしたくないと思うようになるのは、心では二股をかけているわけではないからです。

つまり浮気ではなく、浮気相手に対して本気でいる気持ちが強いんですね。

男性の浮気と違うのがこの部分。

男性は彼女を一番に思い、その次に続くように浮気相手の存在があります。

しかし女性は浮気をすると、浮気相手を一番に思い、彼氏の存在がその次に下がってしまうことが多いんですね。

そのため恋人とセックスしたくないと思うのは、恋人のことを一番好きな人だと思っていないから。

浮気相手こそが一番好きな人なので、当然二番目に好きな人とわざわざセックスをしたいという気持ちにはなれないのです。

これが単なる二股であれば、両方の男性との恋愛を楽しみ、両方の男性とセックスをすることができます。

しかし女性の心の中で二股という認識はないので、両方の男性と恋愛をすることも、両方の男性とセックスをすることもできないんですね。

女の浮気は本気、なんて言いますが、まさにその通り。

二股ができるほど器用な女性って、男性のようには多くないものなのです。

浮気をした時点で彼氏への気持ちが離れているから

男女

女性が浮気をすると恋人とセックスしたくないという気持ちになってしまう。

これは、そもそも恋人に対する気持ちが既に離れている状態だからです。

先ほど女性は浮気相手に本気になるという話をしましたが、つまり女性が浮気に走ってしまうのも恋人に対する不満を感じた状態だからなのです。

浮気をしてしまった段階では、既に恋人から浮気相手へと気持ちが変わってしまっている状態であることが多いもの。

つまりそのときには、既に恋人とセックスしたいという気持ちもなくなっているということ。

実際に恋人とセックスレスの状況から浮気に走るというケースも多いですし、浮気をしたからセックスをしたくないというよりも、浮気をする前から恋人とセックスしたくないという気持ちがあった女性も多いものです。

元々セックスの頻度が少なかったりすれば、浮気をきっかけにセックスしたくないという気持ちが益々高まり、恋人とセックスレスになることも。

浮気をした時点、あるいは浮気をする前の段階から、そもそも彼氏への気持ちは離れていることが一番の原因ということなのです。

浮気相手に悪いという気持ちがあるから

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
5 名無しさん
通報

女性は恋愛感情とセックスがごちゃ混ぜになるから、浮気で他の人としちゃうとそっちに恋愛感情がいっちゃって、恋人とはできなくなるんじゃないかな。

男性は恋愛感情とセックスを別々にできるから、恋人がいても平気で他の人とも浮気できるんじゃないかな。

4 男と女
通報

男は別れようと思っても人情があるから、恋愛感情なんかなくとも、相手への感謝や思い出で付き合える。

女は別れようと思っても将来があるから、恋愛感情がなくとも男に金があれば別れようとは思わない。

どちらも相手が普通だったらの話。

別れるという現象は、どちらかにおかしな点があり、妥協できないから起こる。

妥協する側の度量の大きさも大事。

より社会的でコミュニケーションが取れるの女性で、おかしなところは少ないが、甘やかされがちで忍耐や度量に欠ける。

一方コミュニケーション能力に劣り、変わった考えを持っているのが男性に多い。

しかし、厳しく育ち、ある程度の度量は持ち合わせている。

運動部文化部の男女比や、理系文系の男女比を考えれば、コミュ障は理系に多く、文化部はヘタレが多いという事実も頷ける。

あくまで比較ですから、運動部にヘタレはいます。

さて、今までの話を総括すれば、男は振られやすい。女は振りやすい。

というデータを理解できます。

3 名無しさん
通報

浮気するくらいなら別れればよくない?二股って面倒じゃない?どっちもの男とデートしたり面倒だし、連絡やりとりするのも面倒だし、スパッと別れて次の人と付き合ったほうが面倒じゃないと思うんだけどなぁ。浮気がバレて修羅場る必要もないんだし。

2 名無しさん
通報

心も浮気相手の方に完全に移っちゃうから、彼氏への気持ちが薄れていくのは理解できる。男女で浮気したときの心の中ってこうも異なるんだよね。女性の浮気って奥の深い話だよね、って女性のうちでも思う。

1 渋柿
通報

男性は浮気しても気持ちは動かないとか言うけど、女性は浮気すると気持ち丸ごと動いてしまうって言いますよね。浮気相手の方に気持ちが行ってしまっていたら、今までと行動なんかもだいぶ違ってきて、バレてしまいやすいというのも納得できますね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー