意外な人から告白された!お返事を迷ってしまう時は…

意外な人から告白された!お返事を迷ってしまう時は…

929

告白された!!嬉しい♩でもどう対応するか悩んじゃう!そう、それって告白された時には既に2人の関係って出来上がっているもの!だからこそ悩んじゃうんです

929

告白の返事に迷うこと、けっこう多いですよね?

告白された時には、今後どう対応するか悩むこともあると思います。

今までの二人の関係性にもよると思いますが、どのような対応をすれば良いのでしょうか。

一緒に考えていきましょう。

相手のことをどう思っているか考えましょう

告白をされたことは嬉しいのですが、相手に対してどういう思いがあるのかにより、これからの行動が変わってきます。

告白をされたことにより、急に異性として意識をするようになることもあるでしょう。

そして、そこから二人の関係が大きく変わることもあるのです。

まずは相手のことをどう思っているのか、自分の気持ちを考えるようにしてみましょう。

そこからが始まりなのです。

どう返事をするかを考えましょう

返事を迫られるようなこともあると思います。

そういう時にはどう返事をするかを決めなければいけません。

人によっては返事を急かす人もいるでしょう。

でも慌てて決断をしたことにより、あとで後悔をすることもあるのです。

どう返事をすれば良いのかを、自分のペースで考えて、それから答えるようにした方が良いでしょう。

急かされたとしても、返事をするのはあなたです。ここはある程度マイペースでも良いところなのです。

相手の性格などを知るようにしましょう

もしも、あまりまだよく知らない相手からの告白なら、相手のことを知るところから始めることになります。

その上で告白の返事も変わってくるでしょう。

もしも相手の性格を既に知っているのなら、告白の返事がしやすい場合もあるでしょう。

でも今まで見ていたのは、表面上のその人かもしれないのです。

そのため、その人の本質というものを、知るようにしてみましょう。

その上で告白についてどう返事をするか決めても、遅くはないのです。

いかがでしたか?

焦ることや慌てる必要はありません。

自分がどうしたいかということを、優先的に考えましょう。

自分にとって大切な存在だと思うのか、そうではないのかにより、答えも変わってくることでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
告白のおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー