急な辞令で転勤に!遠距離恋愛を続ける秘訣4選

急な辞令で転勤に!遠距離恋愛を続ける秘訣4選

2062

今まで側にいたのに、急な転勤で遠距離恋愛に!不安でいっぱいかも知れませんが、遠距離恋愛で逆に愛が深まることも…。遠距離恋愛でも二人の仲を壊さないように、とっておきの方法をご紹介♪

2062

秋も転勤が発生しやすい

春も辞令が出やすい時期ですが、秋も転勤の辞令が出やすい季節ですよね。

順調に愛を育んでいたのに、恋人や貴方の転勤で遠距離恋愛になった途端、破局してしまう…なんてことは、割りとよく聞く話です。

初めから遠距離恋愛なら、覚悟もあるので上手く行くかもしれませんが、今まですぐに会えた恋人と急に会えなくなると少し違うのかもしれません。

けど、大好きだから付き合っている恋人だからこそ、転勤の辞令のせいで別れるなんていやですよね!

遠距離になってしまっても、上手く付き合っていきたいと思っているはず…。

そこで、遠距離恋愛でも円滑に愛を育み続けるための4つの方法を教えちゃいます♥

1*連絡頻度に『約束』を作らない

実際に会えないとなると、コミュニケーションを取るにはメールや電話をするしか方法はありません。

だからと言って『1日何回連絡をする』といった類いの約束をするのはNGです。

この約束、円滑にコミュニケーションを図るための方法のように見えて、実はただ単にストレスをためて、メールや電話が億劫になってしまうだけなんです。

連絡をしなきゃ…という義務感は、期間が長くなれば長くなるほど億劫に変わっていきます。

メールや電話は『何回』という義務を設けずに、自分が話したいことや相手に伝えたいことが出来たときに連絡を取る方が気負わずにできるので、遠距離になっても円滑なコミュニケーションをとりやすいんです♪

メールをしない日があっても、電話をしない日があっても、いいでしょう。

その連絡を取れない期間恋人に自分のことを思い返してもらう時間です。

そう言った時間も愛を育ててくれますよ♥

2*誤解を生むような言い方をしない

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー