幸せになりたいから恋するの。心に優しい「いい恋愛」をする方法

ゆず

どんな恋愛をしていても喜怒哀楽はあります。笑っていられるだけの恋愛はありません。でも悲しくて辛い気持ちよりも、楽しいとか幸せな気持ちになれることの方が多い恋愛がしたいですよね。そこで今回は、幸せな気持ちでいられるいい恋愛をする方法について紹介します。

いい恋愛とは?


片思いでも両思いでも、ずっと幸せでいられる恋愛はありません。

好きな人に会えなかった、話が出来なかった、彼氏と喧嘩してしまった、気持ちが冷め始めてしまったなど、恋愛をしている時間が長くなればなるほど、悲しさや辛さを味わうこともあります。


でもこの気持ちは、軽減させることが出来るので、毎日毎日ネガティブな気持ちになることはありません。

ネガティブになる日もあるとはいえ、それがいつもになってしまうと、自分のモチベーションも上がらなくなってしまうので、恋愛をしていても楽しくないですよね。


恋愛は、楽しめるものです。

辛くて悲しくなっても、楽しさがあるから恋愛がしたくなるんです。

「あの人が好き」という気持ちを持ち続けていくことが出来るんです。


そんないい恋愛をするためには、いったいどうしたらいいのでしょうか。

今回は、いい恋愛をする方法について紹介します。

他人と比べない


いい恋愛をする方法1つ目は、「他人と比べないようにすること」です。

女性って、恋愛トークが好きですよね。

恋愛をしているしていないに関わらず、友達と話すネタといえば、ほぼ恋愛のことになっているのではないでしょうか。


片思いをしている時は、好きな人にどうアピールしていけばいいのか、両思いの時は、どうすれば彼氏とずっと一緒にいられるか、などの相談をすることもあると思います。

いい恋愛をするためには、自分の恋愛と他人の恋愛は別物だと考えましょう。


人と恋愛トークをしていると、「私の恋愛は全然ダメだな」とか「どうしてあの子みたいな恋愛じゃないんだろう」とネガティブになってしまうことありませんか?

「隣の芝生は青い」という言葉があるように、人の話って羨ましくなっちゃうんですよね。


でも、他人の恋愛を羨ましがっているだけでは、自分がいい恋愛をすることは出来ません。

あなたの恋愛はあなたの力で、いくらでも変えられます。

幸せになる恋愛をするか、不幸せな恋愛にしてしまうかは、あなたの力次第です。

他人のことを真似しようとしても、それが自分の幸せに繋がるとは限らないので、自分の力で幸せになれるようにしましょう。


恋愛以外でも、他人と比べて得することってあまりないんですよね。

「羨ましい」という気持ちが強くなりすぎると妬んだりしてしまうので、「自分は自分、他人は他人」であることを忘れないようにしましょう。

結婚を焦らない


いい恋愛をする方法2つ目は、「結婚を焦らないこと」です。

ある程度の年齢になると、自分はもちろんのこと周りも「結婚」を強く意識してしまうので、考えないようにしていても、結婚のプレッシャーが重くのしかかってくる時があると思います。

特に自分の一番親しい友人が結婚するとなると、それまで結婚に興味がなかった人でも「私も結婚しなきゃ」と思うようになりますよね。


確かに将来的なことを考えると、結婚をしていた方がいいのかもしれませんし、それは早い方がいいのかもしれません。

でも、周りがしているからといって、あまり恋愛をせずに結婚しても後悔するだけです。


はっきり言って、結婚はいつでも出来ますが、恋愛はいつでも出来るわけではありません。

結婚したら恋愛が出来なくなってしまうので、後々「あの時もっと恋愛をしていれば良かった」と思っても戻れません。

いい恋愛をして、色んな男性を見た上で結婚を決めた方が、ハズレをひく可能性も低くなります。


恋愛はやり直しをするのは簡単でも、結婚して離婚するとなると時間も体力も奪われやすくなります。

結婚はタイミングという言葉通り、タイミングが来たらすればいいことです。

焦っても幸せにはなれないので、焦らずに今の自分の恋愛に集中しましょう。

依存しすぎない


いい恋愛をする方法3つ目は、「依存しすぎないようにすること」です。

恋愛をすると、依存してしまう女性は少なくありません。


好きな人のことが好きすぎて離れたくなくて、縛り付けてしまう…でも、これではいい恋愛をすることは出来ません。

少しくらいは、好きな人に甘えたりした方がいいとはいえ、好きな人ばかりになってしまうと、相手がその気持ちを支えきれず、逃げてしまうんです。

「依存しないこと」と考えると、難しく思ってしまうかもしれませんが、全く依存してはいけないというわけではないんです。


いい恋愛をするためには、「適度な依存」でいいんです。

1人でいる時間も作り、好きな人と一緒にいる時間も作る、ただそれだけでいいんです。

適度な依存だと、気持ちを相手に重くのせるわけではないので、相手も息苦しさを感じることはありません。

スマホを肌身離さず持ち歩かないようにする、好きな人のことを少しだけ放置する、など依存しない気持ちを作りましょう。


少し離れるからといって、気持ちがすぐに変わってしまうなんてことはありませんよね。

好きだからこそ、離れた場所にいるのが必要だという時もあるんです。

追いすぎない


いい恋愛をする方法4つ目は、「追いすぎないようにすること」です。

自分から好きになるとどうしても追う恋愛になってしまいますが、女性がいい恋愛をするためには、男性に追われるような女性にならなければいけません。

初めは自分が追う側であっても、男性が追う側になれるように仕向けると、いい恋愛が出来るようになります。

もちろん、女性が追う側になる時も必要ですが、基本的に恋愛は男性が追う側になった方が上手くいきやすいです。


女性が追う側になると、男性はひいてしまいやすいんです。

なぜなら男性は、「自分が女性のことを引っ張っていかなければいけない」と思っているからです。


今は草食系男子なんて言葉もありますが、基本的に男性は「女性のことを守りたい」と思っているので、自分が先頭に立ちたいんです。

追う側になると女性でも男性に守ってもらうのではなく、守ってあげる側になってしまうので、男性から好意を持たれにくくなってしまうんです。

男性に「追いたい」と思われる女性になって、愛されることによって心が満たされいい恋愛が出来るようになります。

もちろん、女性の方にも男性が好きという気持ちがなければ、男性は脈なしと判断して追わなくなってしまいますので、男性の気持ちを自分の気持ち以上に高めさせて、それをキープ出来るようにしましょう。

いい恋愛は心にも体にも優しい!

いい恋愛をする方法について紹介しました。

いい恋愛は目に見えるものではないので、自分がいい恋愛をしているのかどうか不安になってしまう人もいると思いますが、いい恋愛をしている時って恋愛そのものだけではなくて、自分の身体にもいい影響が出ていたりするんです。

例えば、目覚め良く起きられるとか、身体が軽く感じるとか、普段とは少し違う体の変化に気付けると思います。

もしも自分の体がだるかったり、いつまでも気分が晴れないのであれば、あなたが今抱えている恋愛はいい恋愛ではなく、良くない恋愛なのかもしれません。


いい恋愛をすると、気持ちが高まりますし体も健康になって、いいことだらけなんです。

それならば、いい恋愛をするしかないですよね。


特別な人だけがいい恋愛を出来るわけではなくて、誰にでもいい恋愛が出来るチャンスはあるので、自ら不幸な道に歩き出すのではなくいい恋愛をするために幸せな道を見つけて歩いていきましょう。

「自分なんて…」と下を向いていたら幸せになることは出来ません。

自信がなくたって、あなたは幸せになっていい人なんですから、前をみて歩いてみましょう。

きっと目の前にはいい恋愛があって、あなたのことを幸せにしてくれるはずです。

「幸せになりたいから恋するの。心に優しい「いい恋愛」をする方法」を読んだ人に人気の記事
生涯未婚の可能性も?!結婚したい女性が知っておくべき3つの事いつの時代も、結婚したいと思っている女性は沢山います。でも結婚したいと思っていても、現実から目を背けてばかりいると結婚することは出来ないかもしれません。そこで今回は、結婚したいと思っている女性に、知っておいてほしいことについて紹介したいと思います。
彼氏を私の料理の虜にしたい!胃袋を掴むための方法とコツまとめ彼氏との関係を長く続けたい、彼氏と結婚したいと願う時、効果的な方法として知られているのが「胃袋を掴む」という方法ですね。お料理が出来て損をする女性はなかなかいません。では、具体的にはどうすれば、胃袋を掴むことができるのでしょうか?その方法やコツを紹介していきます。
新年を一緒に迎えたい!意中の彼を初詣に誘う上手な方法5つ!年が明けたら、初詣に行こうと思っている人は多いと思います。出来れば、好きな男性と一緒に初詣に行きたいと夢見ている女性もいるのではないでしょうか?そこで今回は、好きな男性を初詣に誘う上手な方法を紹介します。どうやって彼を初詣に誘うか悩んでいた人は、参考にしてみてくださいね。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事