※本ページはプロモーションが含まれています。

幸せになりたいから恋するの。心に優しい「いい恋愛」をする方法

幸せになりたいから恋するの。心に優しい「いい恋愛」をする方法

恋活

どんな恋愛をしていても喜怒哀楽はあります。笑っていられるだけの恋愛はありません。でも悲しくて辛い気持ちよりも、楽しいとか幸せな気持ちになれることの方が多い恋愛がしたいですよね。そこで今回は、幸せな気持ちでいられるいい恋愛をする方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.08.07

いい恋愛とは?

カップル

片思いでも両思いでも、ずっと幸せでいられる恋愛はありません。

好きな人に会えなかった、話が出来なかった、彼氏と喧嘩してしまった、気持ちが冷め始めてしまったなど、恋愛をしている時間が長くなればなるほど、悲しさや辛さを味わうこともあります。

でもこの気持ちは、軽減させることが出来るので、毎日毎日ネガティブな気持ちになることはありません。

ネガティブになる日もあるとはいえ、それがいつもになってしまうと、自分のモチベーションも上がらなくなってしまうので、恋愛をしていても楽しくないですよね。

恋愛は、楽しめるものです。

辛くて悲しくなっても、楽しさがあるから恋愛がしたくなるんです。

「あの人が好き」という気持ちを持ち続けていくことが出来るんです。

そんないい恋愛をするためには、いったいどうしたらいいのでしょうか。

今回は、いい恋愛をする方法について紹介します。

他人と比べない

カップル

いい恋愛をする方法1つ目は、「他人と比べないようにすること」です。

女性って、恋愛トークが好きですよね。

恋愛をしているしていないに関わらず、友達と話すネタといえば、ほぼ恋愛のことになっているのではないでしょうか。

片思いをしている時は、好きな人にどうアピールしていけばいいのか、両思いの時は、どうすれば彼氏とずっと一緒にいられるか、などの相談をすることもあると思います。

いい恋愛をするためには、自分の恋愛と他人の恋愛は別物だと考えましょう。

人と恋愛トークをしていると、「私の恋愛は全然ダメだな」とか「どうしてあの子みたいな恋愛じゃないんだろう」とネガティブになってしまうことありませんか?

「隣の芝生は青い」という言葉があるように、人の話って羨ましくなっちゃうんですよね。

でも、他人の恋愛を羨ましがっているだけでは、自分がいい恋愛をすることは出来ません。

あなたの恋愛はあなたの力で、いくらでも変えられます。

幸せになる恋愛をするか、不幸せな恋愛にしてしまうかは、あなたの力次第です。

他人のことを真似しようとしても、それが自分の幸せに繋がるとは限らないので、自分の力で幸せになれるようにしましょう。

恋愛以外でも、他人と比べて得することってあまりないんですよね。

「羨ましい」という気持ちが強くなりすぎると妬んだりしてしまうので、「自分は自分、他人は他人」であることを忘れないようにしましょう。

結婚を焦らない

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―