いつの間にか好きに。男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間

ゆず

男女の間に友情は成立するとはいえ、ある時にふと「恋人になりたい」と意識することは、女性だけではなく男性にもあります。では、男性は女友達のどのような姿を見るとそう思うのでしょうか。今回は、男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間について紹介します。

友達だったのに!?


あなたは、男女の友情って成立すると思いますか?

男女の中は必ずしも「恋愛感情」だけだと決められているわけではないので、長年親しくしていても「友達」であり、「恋人」ではない2人でもおかしくはありません。


でも同性ではないので、何かのきっかけで「友達」から「恋人」に変わる可能性はいつでもあります。

たとえ生まれた時からずっと一緒にいても、「恋人になりたい」と思う時はやってくるかもしれません。

これは、女性だけではなく男性からでも可能性はあります。

あなたが意識していなくても、男性の方から「恋人になりたい」というアピールがあるかもしれないんです。


そこで今回は、男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間はいつなのか、その瞬間を紹介します。

嫉妬した時


男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間1つ目は、「嫉妬した時」です。

いつもなら女友達が誰と何を話していようが気にならないのに、恋愛として意識し始めると異性と話している姿を見るだけで、その会話の内容がどんな内容であれ嫉妬してしまうものですよね。


恋愛感情が生まれると、独占欲が出てきます。

そのため、自分以外の人と仲良くしていると「どうしてあの人と仲良くしているんだろう」と思うようになります。

これは、好きだからです。

恋愛感情があるからこそ、相手の行動が気になってしまうんですよね。


いつもとは違う感情が芽生えた時、男性は「あの子の恋人になりたい」と思います。

そして「恋人になりたい」という気持ちがあるからこそ、嫉妬して独占欲が出るんです。

だからといって、まだ恋人ではないので「他の人とは話さないでほしい」とは言えません。

男性から「今何を話していたの?」と聞かれたら、男性はあなたのことを意識しているのかもしれません。

悩みを聞いてくれた時


男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間2つ目は、「悩みを聞いてくれた時」です。

人間誰にでも、悩みはあります。

仕事のことだったり、恋愛のことだったり、人間関係のことだったり、あなたにも一つや二つ悩みはありますよね。


その悩みをどう解決していくかというと、人に打ち明けてみることだと思います。

自分で抱え込んでいても中々答えは出ないものですが、人に話してみることで「そういう考えがあったんだな」と答えを導き出せたりするんですよね。


男性が何気なく女友達に悩みを打ち明けた時、その悩みを「大丈夫」と軽く返すだけだと男性の心には響きにくいです。

どうすれば男性に「恋人になりたい」と思ってもらえるかというと、男性の悩みに対して真剣になることです。

どんな悩みでも真剣に悩んでくれたら、それまで友達止まりだったのが一気に恋愛感情へと変わります。

ふと思い出した時


男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間3つ目は、「ふと思い出した時」です。

仕事をしている時、1人で家にいる時、特に意識していない時にふと人のことを思い出すことってありませんか?

「あの人は何をしているのかな」と、相手のことが気になった時、「恋人になりたい」という気持ちが芽生えます。


相手のことが気になるのは、好きだからですよね。

好きでもない人のことは、ふとした時に思い出したりなんかしないと思います。

思い出した時に「恋人になりたい」という気持ちになるのは、恋人になれば相手の行動がある程度分かるからです。


友達でも気軽に「今何してるの?」と連絡するのは簡単ですが、恋人なら「今日は○○してる」と前もって連絡出来るので、ふと思い出した時に「恋人は今こんなことをしているんだろうな」という想像が出来ます。

「今何をしているのか」だと不安を抱くこともありますが、「今こうしているだろう」だと、不安にならないんですよね。

だからこそ、恋人になって前もって恋人の行動を知っておけば、ふと思い出した時でも寂しくならないんです。


また、友達ならば毎日行動を聞くとしつこいと思われてしまいますが、恋人ならばそれが愛になります。

ふと思い出すことが多くなればなるほど、「恋人になりたい」という気持ちが高まります。

特別感を感じた時


男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間4つ目は、「特別感を感じた時」です。

誰だって、「その他大勢」よりも「1番」になりたい気持ちはありますよね。

普段は目立ちたくないと思っている人でも、誰かの1番であり、特別になれることに関しては、嫌な気持ちになることはありません。

誰だって自分のことを1番に必要とされたいものですよね。


友達でいると「その他大勢」になることばかりなので、「あなただけだよ」と言われると嬉しくなって意識するようになります。

もっともっと自分を特別にしてもらいたくて、「恋人になりたい」という気持ちが芽生えてきます。


「あなただけに教える」とか、「あなたとの予定を1番に優先する」などが特別感を感じられる行為です。


でも何でもかんでも相手のことを1番にすると、それが当たり前になってしまって特別感が感じられなくなります。

なので、友達でいる間は特別感出すのは程々にしましょう。

恋人になったら、どんなことも恋人が1番でいいと思います。

意外な一面を見た時


男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間5つ目は、「意外な一面を見た時」です。

どれだけ友達期間が長くても、お互いに全てのことを知り尽くしているわけではありません。

付き合っていく中で「こんな一面もあったんだ」と思うことも沢山ありますよね。


そんなギャップに弱い人は、女性だけではなく男性にも多いんです。

何かに頑張っている姿を見せた時とか、自分が出来ないことを簡単にこなしてくれたとか、普段とは少し違う姿を見て「恋人になりたい」という気持ちが芽生えてきます。

仕事に打ち込んでみるとか、新しい趣味を見つけて極めてみるとか、相手にギャップを見せられる場面を作ってみましょう。


でも意外な一面を見せようと意識すると、中々難しいですよね。

頑張りが逆に空回りしてしまうなんてこともあると思います。

また、「ここはギャップに見えるだろう」と思う所でも相手にとってはギャップに見えなかったりするので、あまり意識してギャップを見せようとしない方がいいかもしれませんね。

恋愛感情が芽生えるかも

男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間について紹介しました。

普段何気なくしていることでも、ある時相手に意識させることがあるかもしれません。

相手の「恋人になりたい」と思っている人は、相手にもそう思ってもらえるようにちょっと意識してみましょう。

友達だからといって、一生恋人になれないというわけではないので、あなたのちょっとした行動で関係を変えることは出来ると思います。


友達から恋人になると、新鮮さがないとか、長く続かないなどのデメリットがあると言われていますが、友達だったからこそのメリットもあります。

例えば、友達だったからこそ相手の思うことを初めからわかってあげられたり、素を見せることが出来たりします。

友達から恋人になるとドキドキ感が得られないなんてことはなく、友達の時とは違った感情を得ることは出来るので安心して下さいね。


恋人になって長く関係を続かせることが出来るのか出来ないのかは、友達だったかということではなく、恋人になってからの付き合い方が重要です。

長く付き合っていけるように、恋人としての気持ちを持っていられるように努力していけば、付き合いはいくらでも長く続かせることが出来ると思います。

相手にも恋愛感情を持ってもらい、友達の時とは違う付き合い方にするようにしましょうね。

「いつの間にか好きに。男性が女友達の「恋人になりたい」と思う瞬間」を読んだ人に人気の記事
男性が年上の女性に感じる魅力とは?こんな年上女性が好き!3選年上の女性が好きだという男性は多いですが、彼らは、年上女性のどんなところが魅力的に映るのでしょうか?「こんな年上女性が好き」「ここに魅力を感じる」というポイントをお伝えしていきます。年下男性に思いを寄せているあなたは、ぜひ読んでみてくださいね。
男性にマザコンが多い理由2つ~マザコン男性が多いのはなぜ?「マザコンの男性」と言ったらちょっと嫌な気持ちがしますよね。きっとその理由は「マザコンの男性」というものに良いイメージが無いからではないでしょうか。しかし、男性は基本的にはマザコンが多いようなんです。今回の記事では、マザコン男性が多い理由についてご紹介したいと思います。
彼氏に嫉妬させたい!そんな時言ってしまいがちなNGワード3選!あまりに嫉妬深い彼氏というのはちょっと考えものですが、適度に嫉妬してくれるのは、彼氏の愛情を感じたりして嬉しいという女心、分かります!でも、いくら嫉妬で愛を試したいからといっても、こんな言葉を言っていると、彼氏を不機嫌にしてしまうかもしれません。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • この状況って脈なし?デートの最中にわかる、彼が出すサイン4つ

      気になる彼と初デート!ずっと楽しみにしていたのに、デートの最中の彼の様子が想像していたのと違う…なんて、経験ありませんか?会話が続かなかったり、なんだか彼がつまんなそうだったり。男性は、口ではストレートに物を言わない代わりに、態度で脈なしサインを出すのです。今回は、その脈な…

    • 「もしかして怒ってるの?」彼氏の態度が冷たい理由7選と対処法

      最近彼氏が冷たいんだけど!という相談をいくつも受けるのですが、確かに男性って急に塩対応をする時がありますよね。あの時どんな事を思っているのか気になりませんか?そこで今回は、彼氏が冷たい理由や心理を覗いてみましょう!これで少しは男心が理解出来るかも?