新郎新婦の晴れ舞台、結婚式で何をする?今注目の演出とは

新郎新婦の晴れ舞台、結婚式で何をする?今注目の演出とは

3084
update

どんな結婚式にしたいかと想像する女性も多いと思います。友達の結婚式などに行って「これはやりたい」「これはやりたくない」と判断できるくらい、目が肥えてきている人もいるでしょう。そんな想像にプラスしてほしいトレンド演出をご紹介します。新郎新婦の晴れ舞台、思い切り素敵にしましょう!

3084
update

結婚式は誰のもの?

結婚

結婚式をする意義は人によって考え方は違うと思います。

ただ一つ言えるのは、二人よがりになってはいけないという事です。

二人の為に時間とお金をかけて参加してくれている列席者の方を愉しませるというのも、一つの目的だと思います。

列席者の中には、結婚式に対して目が肥えている人もいますから、みんなと同じ事をしていたら愉しんでもらえません。

「あ~、これね。」と冷めた感想を持たれるより、「え!こんなのあるの?」という感想の方が良いですね。

その為には演出が必要です。

演出は時代によって移り変わります。

昔はゴンドラに乗って登場するなんて事もありました。

それが憧れだったのです。

でも今は誰もしませんよね。

そうやって演出にもトレンドがあります。

今はどんな演出がトレンドなのでしょうか。

将来への情報収集として参考にしてみてください。

結婚式の演出・・・テーブルカメラ。

結婚

今、少しずつデジタルカメラから、インスタントカメラに流行が移っている兆しがありますよね。

若い世代の方が、敢えてインスタントカメラを持ち歩くようになってきています。

デジカメでもない、スマホのカメラでもない、インスタントカメラの味が再注目されています。

一枚一枚ジリジリジリと巻くのが新鮮だったり、デジカメのように撮った写真をその場で確認できない事が出来上がった時の楽しみに繋がっているようです。

そんな再注目されているインスタントカメラを、列席者が座るテーブルに1つずつ置いておくのです。

そして、そのインスタントカメラを使って、テーブルの人に自由にシャッターを切ってもらうのです。

当日はカメラマンがいますが、テーブルに着席した状態で写真を撮る事ができません。

ましてや、新郎新婦がカメラを構える事もできません。

新郎新婦は結婚式が終わった後、列席者が送ってくれる写真をもらうしかないのです。

なので、最初からテーブルにカメラを置いておけば、そのカメラを回収すれば済む訳です。

そして、カメラマンですら撮れないアングルの写真を、手に入れる事ができるのです。

結婚式は新郎新婦がメインなので、列席者の瞬間瞬間の表情を写真として残る事も少ないです。

そんな列席者同士の写真が撮れるのも、テーブルカメラの良い所です。

インスタントカメラの見た目はあまりスマートでも可愛くもありません。

だったら、自分でマスキングテープなどを使ってデコレーションしてください。

貼り付けるだけなので簡単で手間はかかりません。

インスタントカメラのデコレーションもテーブルコーディネートの一つとして考えてみてください。

結婚式の演出・・・フォトプロップス。

結婚
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー