最近男性からの視線を感じる!好意か嫌悪か下心か、理由は一体?

最近男性からの視線を感じる!好意か嫌悪か下心か、理由は一体?

3765
update2017/08/07
posted

ふと男性からの視線を感じることがありませんか?チラチラこちらを見てきたり、あるいは目が何度もあったり...どうやらこれには、男性ならではのいくつかの理由があるようです。今回は、あなたが感じる視線の理由を探ります。

3765
update
posted2017/08/07

女性は見られやすい

女性

女性は男性と比較して、異性としてアピールできる部分が「見た目」に集約されているため、どうしても視線を集めやすい性別だと言えます。

よく外出中に視線を感じることはありませんか?

気のせいでなければそれはまさしく、男性がリアルタイムであなたに視線を送っている何よりの証拠になるんです。

でも全くの他人なのに、一度も会ったことのない男性なのにどうして...と思うのが普通ですし、何か気になりますよね?

実はその視線、男性ならではの理由があって、それに基づいて視線を送っていることが考えられるんです。

では一体、その理由とは何なんでしょう?

今回は、男性が女性に視線を送るその理由で、考えられるものをピックアップしてみます。

なお男性は女性に視線を送るものの、そこから特にどうこうしようとかは全く考えていないことがほとんどですので、あまり警戒する必要はなさそうです。

好きな人からの視線は好きの合図?実はいろいろな意味がある!

好きな人からの視線を感じると、ドキッとしてしまいますよね!もしかして私のこと…?なんて″好きの合図″として考えてしまう人も多いはず。今回は実際に男性からの視線には、どんな意味があるのかをまとめてみました☆思っていた以上に好きな人からの視線には、いろいろな意味があったんです!

https://koimemo.com/article/3992

容姿をチェックされている

女性

見た目、風貌など、容姿のチェックを目的とした視線というのは、男性が女性に視線を送る理由として最も多いと考えられるものです。

これは、単純に自分好みの女性であるかどうかの確認、または一般的に「可愛い」「綺麗」かどうかをチェックしているのが主な内訳となります。

ここで女性は、「それに意味はあるの?」と疑問に感じますよね?

実はこれ、より優秀な子孫を残すためにより魅力的な異性を探そうとする、男性の本能的な行動である可能性が考えられるんです。

男性は、その性機能から多くの女性と関係を持てるという部分、そして恋愛市場において女性より不利な立場という側面があります。

それにより、とりあえず視界に入る女性をチェックしてしまう性質があって、このときの視線はそのためのものである可能性が高いんです。

もっとも、この言い回しだと男性全てが女性に視線を送るような印象を受けますし、もしそうなら普段から視線ばかりで女性は大変ストレスとなってしまいます。

それに関しては、男性にパートナーがいたり、優先順位の高いその他の目的があればそちらに気が行くので、そこまでちらちらとせず比較的視線は安定すると思われます。

とどのつまり、パートナーがいない暇な男性は、ちらちらといろんな女性に視線を送るということです。

下心から?付き合ってもないのに恋人繋ぎをしてくる男性の心理4選

好きな人から突然の恋人繋ぎ!これ結構ドキドキしますし、期待しちゃいますよね。でも待ってください、その恋人繋ぎで本当に期待しても良いものなのでしょうか?男性が付き合ってもない女性に恋人繋ぎする心理をまとめてみました。参考にしてみてくださいね。

https://koimemo.com/article/9259

胸元など性的な部位を見られている

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

容姿をチェックするのって失礼な行為ですね。ちらっと見るくらいは仕方ないことだけど、ジロジロ見てくるのは本当に辞めて欲しいです。

1 サマンサ
通報

チラチラ見られるのって気になるし、イライラしちゃうよね。。。なんかこっちを値踏みされてるみたいな気分になります。他人をじろじろ見るのってマナー違反だって分からないのかな?見るだけじゃ何の罪にもならないんだろうけど、ジロジロ見られると嫌な気持ちになるわ。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー