※本ページはプロモーションが含まれています。

最近男性からの視線を感じる!好意か嫌悪か下心か、理由は一体?

最近男性からの視線を感じる!好意か嫌悪か下心か、理由は一体?

恋活

ふと男性からの視線を感じることがありませんか?チラチラこちらを見てきたり、あるいは目が何度もあったり...どうやらこれには、男性ならではのいくつかの理由があるようです。今回は、あなたが感じる視線の理由を探ります。

まひる
まひる
2017.08.07

女性は見られやすい

Beautiful young woman in nice blue dress

女性は男性と比較して、異性としてアピー視線きる部分が「見た目」に集約されているため、どうしても視線を集めやすい性別だと言えます。

よく外出中に視線を感じることはありませんか?

気のせいでなければそれはまさしく、男性がリアルタイムであなたに視線を送っている何よりの証拠になるんです。

でも全くの他人なのに、一度も会ったことのない男性なのにどうして...と思うのが普通ですし、何か気になりますよね?

実はその視線、男性ならではの理由があって、それに基づいて視線を送っていることが考えられるんです。

では一体、その理由とは何なんでしょう?

今回は、男性が女性に視線を送るその理由で、考えられるものをピックアップしてみます。

なお男性は女性に視線を送るものの、そこから特にどうこうしようとかは全く考えていないことがほとんどですので、あまり警戒する必要はなさそうです。

容姿をチェックされている

女性

見た目、風貌など、容姿のチェ視線を送るとした視線というのは、男性が女性に視線を送る理由として最も多いと考えられるものです。

これは、単純に自分好みの女性であるかどうかの確認、または一般的に「可愛い」「綺麗」かどうかをチェックしているのが主な内訳となります。

ここで女性は、「それに意味はあるの?」と疑問に感じますよね?

実はこれ、より優秀な子孫を残すためにより魅力的な異性を探そうとする、男性の本能的な行動である可能性が考えられるんです。

男性は、その性機能から多くの女性と関係を持てるという部分、そして恋愛市場において女性より不利な立場という側面があります。

それにより、とりあえず視界に入る女性をチェックしてしまう性質があって、このときの視線はそのためのものである可能性が高いんです。

もっとも、この言い回しだと男性全てが女性に視線を送るような印象を受けますし、もしそうなら普段から視線ばかりで女性は大変ストレスとなってしまいます。

それに関しては、男性にパートナーがいたり、優先順位の高いその他の目的があればそちらに気が行くので、そこまでちらちらとせず比較的視線は安定すると思われます。

とどのつまり、パートナーがいない暇な男性は、ちらちらといろんな女性に視線を送るということです。

胸元など性的な部位を見られている

Woman portrait natural beautiful

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―