彼氏から別れ話の予感。男の別れの切り出し方はどんな感じ?

彼氏から別れ話の予感。男の別れの切り出し方はどんな感じ?

4831
update2017/08/07
posted

彼氏との関係が悪くなっていくのを自覚しつつ、そろそろ別れ話がくるかもしれないと怯える方も多いんじゃないでしょうか?でも男性の別れ話の切り出し方なんて、詳しく知る女性は少ないと思います。今回はその切り出し方をいくつかご紹介します。

4831
update
posted2017/08/07

感情に左右されない男性

つい女性は、別れ話となると感情的な切り出し方をすることが多く、そこは勢いでやってしまっている感が否めないと思います。

その所為か、別れ話をしたものの後でやめておけばよかったとか、切り出し方に後悔したりして、結局元の鞘に収まる...女性からの別れ話はこのようなケースが多いと言えますよね。

でも男性はそうではないことが多いようです。

と言うのも、男性は一度決意をしてしまうと感情に左右されないことが多く、考えた別れ話の切り出し方を実践するまでにどのような経過を辿るかは分かりませんけど、少なくとも彼女と別れることは確定してしまっているんです。

要するに男性が別れると、彼女に別れ話をすると一度決めてしまえば、女性より覆る可能性が低いということです。

そして虎視眈々と切り出し方を選び、時期を見計らって彼女に別れ話を打ち明けてくることが予想できます。

じゃあその切り出し方とはどんな感じなんでしょう?

何せ男性の切り出し方ですので、女性には分からないことが多いですよね?

今回は、女性には分かり辛い男性の別れ話の切り出し方をご紹介します。

前兆を察知できるようにして、切り出せないようにする、また彼氏に別れ話を思いとどまらせるようにしましょう。

それさえできれば、彼氏は別れそのものを一時的に踏みとどまる可能性があるので、その期間で考え直してもらえるように努力すれば、ワンチャンあるかもしれません!

彼氏と直接別れ話したくない。でもLINEで「別れたい」は要注意! | KOIMEMO

LINEでの告白が多くなっている今の時代、別れ話もLINEで済ませる人が増えてきています。LINE一つで別れられたら楽ですよね。でも気をつけないと、トラブルに発展してしまうかもしれません。今回は、彼氏に「別れたい」というLINEを送る時の注意点を紹介します。

https://koimemo.com/article/5769

別れるムードを十分に臭わせてから

男性

男性からの別れ話としては割とポピュラーな切り出し方で、まず彼女に対して冷たくしたりあしらったり、デートに応じない、連絡にも応じないなどの手順を踏んで、少しずつ別れるムードを演出しようとします。

その後彼氏は、彼女が「何か私悪いことした?」「怒らせてたらごめん」など、険悪なムード、別れを臭わせていることに気が付くような素振りを見せるのを待ち続けるんです。

そして、彼女がその素振りを見せた後も暫くは別れるムードを漂わせて、自分なりに頃合いを計って「実は...」という流れに持っていく...これがこの項目の切り出し方になります。

女性からしたら、どうしてこんな回りくどいことをするのか、またこんな切り出し方がどうしてポピュラーなのかが疑問になると思います。

これは、男性の多くが「これまで付き合ってきた彼女だから、できるだけ傷付けないように別れよう」という考え方を持っており、その考えに踏襲した切り出し方をしようとするからです。

結局のところ別れ話をすることには変わりないんですが...そこが物事を比較的はっきりと言う女性と、別れ話の切り出し方の違うところだと言えますね。

対策としては、別れるムードを漂わせてくるという状況上とても分かりやすいので、そのムードを感じたらすぐさま行動を起こしましょう。

例えば、いつも通りじゃないあなたを演出したり、いつもと違うデート内容などを盛り込んだりして、彼氏があなたとの可能性を新たに見い出せるように振る舞うんです。

新しい可能性を見い出すことができた彼氏は、最初こそは「とりあえず」かもしれませんが、別れ話を一旦引っ込めて様子を見るのではないでしょうか?

もっとも、彼氏の中では一度別れると決めていて、その上でこの切り出し方を選んでいるので難しいところはありますけど、誰にだって心変わりはあります。

なので「とりあえず」であっても別れ話を引っ込めてくれるなら、その間で今後くるかもしれない危機の可能性を下げられるのではないでしょうか?

理詰めで明確に伝えてくる

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー