男性不信中に好意を持たれちゃった!男性不信改善の一歩かも?

男性不信中に好意を持たれちゃった!男性不信改善の一歩かも?

4603
update
posted2017/08/07

過去にあった何らかの原因により男性不信となったあなたですが、ひょんなことで男性に好かれてしまいました。男性不信なのにこれは困りますよね?さて、これからどうしたらいいんでしょうか?これからあなたが取るべき行動について考察します。

4603
update
posted2017/08/07

男性不信と切り捨てるのは簡単

女性

いくらあなたが男性不信だとしても、必ずしも周囲や第三者がそれを理解しているとは限りませんし、それらの関係者の考え方に影響を与える訳ではありません。

なので、そんなあなたを好きになる男性...いるかもしれませんよね?

そして実際そんな男性が現れてしまって、今あなたはとても困っているんじゃないでしょうか?

もっとも、あなたはおおよそ男性不信を理由にしたり、その他適当なお断りの理由を考えて、男性の好意を無碍にしてしまうんだと思います。

当然ですよね?

男性不信なんですから、男性なんて信用できませんし、少なくとも付き合うなんてとてもじゃないですけど、考えられませんよね?

なので、さっさとお断りを入れる方が後を引かせずに簡単に終わりますし、あなたにとってもそれが一番楽な方法になると思います。

でも...本当にそれでいいんですか?

その男性への対応如何では、もしかするとあなたの男性不信の改善に繋がるかもしれませんし、それどころかその男性はあなたの一生の伴侶になる可能性だってあるんです。

それにあなた自身今のままで、男性不信のままでいることを良しとしていないはずです。

でも男性不信だからどうしようもない...ジレンマですよね。

なので今回、男性不信のあなたを好きな男性が現れたとき、あなたは一体どうすればいいのかをいくつかご紹介しますので、一度参考にしてみて男性の好意をうまく改善に繋げてみては如何ですか?

あなたは男性の好意を利用する形になって嫌かもしれませんけど、男性は好きなあなたと一緒にいたいと思っている訳で、そこはむしろ望むところだと考えられます。

なので、きっと協力してくれるはずです。

事情を話した上で付き合ってみる

男女

男性不信の女性は、基本的に男性不信であることを伏せて日常を送っていると思います。

なので今回告白されてしまった訳ですけど、その際に自身が男性不信であるという事情を話してみましょう。

その上で男性が受け入れてくれるのであれば、とりあえずは形だけでも付き合ってみては如何でしょうか?

とまあざっくりと言ってしまいましたが、たった数行読まれただけで問題が山積みですよね?

まず男性不信の状態なのに、男性に対してその経緯や事情を話すこと自体が非現実的ですし、男性不信なのにそもそも形だけでも付き合えるはずがありません。

なので、この項目をこなせる女性というのは男性不信がとても軽症である、または男性不信を何が何でも改善したいという、意気込みが強い方であると想像できます。

でもそうじゃない女性は...一体どうしたらいいんでしょうか?

その場合は、「事情を話す」という行動からよく考えてみて下さい。

事情を話すというのは、何も男性不信になった経緯やその原因など、それこそ歴史を語るように事細かに説明する必要なんてないんです。

ただ「自分は男性不信」という事実だけ伝えても、それは事情なんです。

それと、次に「付き合ってみる」という行動を改めて考えてみて下さい。

付き合うというのは何も一緒にデートをしたり、手を繋いだりキスをしたりする訳じゃなく、「二人が付き合っていると認識」すればそれは付き合っているんです。

なので自分は男性不信であることと、二人が付き合っていると認識すれば、それは「事情を話した上で付き合ってみる」が成立しているんです。

少しとんちが利いた感じになっていますけど、男性側がとりあえずでもそれで受け入れてくれるなら、付き合ってみてもいいと思います。

そんな状態のあなたでも受け入れてくれたんですから、ゆっくりと糸をほどくようにあなたの男性不信も解かれていくと思います。

限りなく遠い「友達から」

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー