男性不信中に好意を持たれちゃった!男性不信改善の一歩かも?

まひる

過去にあった何らかの原因により男性不信となったあなたですが、ひょんなことで男性に好かれてしまいました。男性不信なのにこれは困りますよね?さて、これからどうしたらいいんでしょうか?これからあなたが取るべき行動について考察します。

男性不信と切り捨てるのは簡単


いくらあなたが男性不信だとしても、必ずしも周囲や第三者がそれを理解しているとは限りませんし、それらの関係者の考え方に影響を与える訳ではありません。

なので、そんなあなたを好きになる男性...いるかもしれませんよね?

そして実際そんな男性が現れてしまって、今あなたはとても困っているんじゃないでしょうか?


もっとも、あなたはおおよそ男性不信を理由にしたり、その他適当なお断りの理由を考えて、男性の好意を無碍にしてしまうんだと思います。

当然ですよね?

男性不信なんですから、男性なんて信用できませんし、少なくとも付き合うなんてとてもじゃないですけど、考えられませんよね?

なので、さっさとお断りを入れる方が後を引かせずに簡単に終わりますし、あなたにとってもそれが一番楽な方法になると思います。


でも...本当にそれでいいんですか?

その男性への対応如何では、もしかするとあなたの男性不信の改善に繋がるかもしれませんし、それどころかその男性はあなたの一生の伴侶になる可能性だってあるんです。

それにあなた自身今のままで、男性不信のままでいることを良しとしていないはずです。

でも男性不信だからどうしようもない...ジレンマですよね。


なので今回、男性不信のあなたを好きな男性が現れたとき、あなたは一体どうすればいいのかをいくつかご紹介しますので、一度参考にしてみて男性の好意をうまく改善に繋げてみては如何ですか?

あなたは男性の好意を利用する形になって嫌かもしれませんけど、男性は好きなあなたと一緒にいたいと思っている訳で、そこはむしろ望むところだと考えられます。

なので、きっと協力してくれるはずです。

事情を話した上で付き合ってみる


男性不信の女性は、基本的に男性不信であることを伏せて日常を送っていると思います。

なので今回告白されてしまった訳ですけど、その際に自身が男性不信であるという事情を話してみましょう。

その上で男性が受け入れてくれるのであれば、とりあえずは形だけでも付き合ってみては如何でしょうか?


とまあざっくりと言ってしまいましたが、たった数行読まれただけで問題が山積みですよね?

まず男性不信の状態なのに、男性に対してその経緯や事情を話すこと自体が非現実的ですし、男性不信なのにそもそも形だけでも付き合えるはずがありません。

なので、この項目をこなせる女性というのは男性不信がとても軽症である、または男性不信を何が何でも改善したいという、意気込みが強い方であると想像できます。


でもそうじゃない女性は...一体どうしたらいいんでしょうか?

その場合は、「事情を話す」という行動からよく考えてみて下さい。

事情を話すというのは、何も男性不信になった経緯やその原因など、それこそ歴史を語るように事細かに説明する必要なんてないんです。

ただ「自分は男性不信」という事実だけ伝えても、それは事情なんです。


それと、次に「付き合ってみる」という行動を改めて考えてみて下さい。

付き合うというのは何も一緒にデートをしたり、手を繋いだりキスをしたりする訳じゃなく、「二人が付き合っていると認識」すればそれは付き合っているんです。

なので自分は男性不信であることと、二人が付き合っていると認識すれば、それは「事情を話した上で付き合ってみる」が成立しているんです。


少しとんちが利いた感じになっていますけど、男性側がとりあえずでもそれで受け入れてくれるなら、付き合ってみてもいいと思います。

そんな状態のあなたでも受け入れてくれたんですから、ゆっくりと糸をほどくようにあなたの男性不信も解かれていくと思います。

限りなく遠い「友達から」


あなたは男性不信でとても男性を恋人にすることはできない、でも男性はあなたと恋人関係を結びたい...となれば、間を取って「友達」から始めてみては如何でしょうか?

もっとも友達と言っても、通常のそれでは男性不信のあなたにはあまりにハードルが高過ぎるので、限りなく遠い友達、むしろ顔見知り程度の関係にしておくと抵抗がないと思われます。

ただしこれは、相手の男性がそれを承諾した場合に限ることですので、男性にそれを伝えた上で納得してもらってから、友達関係を結びましょう。


友達関係になった後は、あなたの常識にある「友達」と同じように、または友達というには少し壁のある関係に収めておくといいんじゃないでしょうか?

その過程で、抵抗感を感じれば少し距離を置く、感じないのなら少し踏み込んでやりとりをするなど、そのときの感情や男性不信の強弱に基づいて、男性と関係を築き上げていくといいでしょう。


これ、結構効果があるものと考えられます。

何故なら、関係を築き上げる際に「段階を踏んでいる」ので、ネガティブな感情がそこまで表立つことがない可能性が高いからです。

ネガティブな感情が表立たないのならそれだけ男性への抵抗感も少なくなるでしょうし、そのまま関係を維持することができれば、それは男性不信の改善に直結するんじゃないでしょうか?


それに、そこまであなたの男性不信改善に協力的な彼です。

友達関係を、あなたに抵抗感がないまま上手く続けてくれることを期待できますし、そのまま男性不信が知らない間に改善されていたなんてこともあるかもしれません。


ただしこのやり方は男性不信の改善じゃなく、男性不信のままなのに「彼だけ大丈夫」という結果を生み出すこともあるので、完全な改善を求めるなら少し方向性が違ってくると思われます。

何せ「友達から」続ける訳ですから、長い付き合いになることも予想されますし、長い付き合いになるなら「そういう結果」になる可能性も十分にあります。

もっとも、「そういう結果」になってそのまま男性不信であったとしても、たった一人信頼できる、愛することができる男性がいれば、それはそれですごく幸せですよね。

メッセージだけでやりとりしてみる


付き合うこともせず、友達から始めることをあえてせず、「とりあえずですけど、メッセージだけでやりとりするのはダメですか?」と、男性に提案してみるのも手です。

やはりそこは男性不信、いきなり付き合うなんてもちろんのこと、友達関係としてしまうにも抵抗があるかもしれませんので、さらにその前段階で関係を収めておくんです。

そうすることによって、前項と同じく「段階を踏んでいる」ことになるので、少しずつではありますけど男性不信は改善されていくんじゃないでしょうか?


それに、実際に言葉で話すようなことはせず活字でのやりとりなので、あなた自身も最初からそこまでの抵抗感はない、または薄いと思います。

さらにやりとりを続けるうちに、その男性の人となりが分かるようになってきますので、次第に信頼に至るためのパーツも集まってきて、そのまま友達に移行できるんじゃないでしょうか?

この状態から友達に移行できるのなら、それは飛躍的な男性不信の改善と言えますので、その調子で関係を維持または向上し続けていけば、やがてその男性はあなたにとってかけがえのない存在になると考えられます。


ただしこの方法、メッセージだけのやりとりという性質上「それだけで満足」してしまう可能性が少なからずあるようです。

理由は、まず世間には「恋人」「友達」「知人」など、関係にはいろんなカテゴリがありますよね?


その中で「メル友」もひとつのカテゴリとなり、その男性をあくまでメル友として扱ってしまうことが懸念されるんです。

そうなると、その男性はずっとメル友止まりとなってしまい、関係の向上や昇格が期待できなくなります。

それに、男性もそんな関係が延々続くことで嫌気が差して、あなたの元から去ってしまうかもしれません。


なので、そこは意識して「今は」メル友であってくれていると考え、その後どうするかについてを時間を掛けてでも、明確にしていく必要があります。

やはり付き合えないので完全に拒絶


やはり男性不信だから無理なんです。

付き合えないんです。

友達にもなれないんです。

メル友だって無理なんです。


こんな、何もかもやっぱり無理!できない!と思う、重度の男性不信である場合は、今だけは拒絶しておくのも方法のひとつです。

だって、無理なものは無理なんです。

それを無理して付き合ったり、友達になったり、メル友にしたりなんて、それで男性不信が改善されるとは思えませんし、付き合わされる男性だって気の毒です。

なので、拒否反応があまりに強い場合は、少なくともこのときだけは完全に拒否してしまいましょう。


でも、もしかすると男性は食い下がってくるかもしれません。

「ずっと待ってるから」

「男性不信がよくなるまで今のままでいいよ」

「返事はその気になるまでずっと延期でいいから」


...もしこんなことを言われるなら、あなたはとんでもなく幸運だと気付かなくてはなりませんし、実際幸運以外何物でもありません。

男性不信である事からそれに気付きにくいとは思いますけど、好意があるからこそそこは無償で愛情を注いでくれる訳で、男性不信であろうがそこは何が何でも甘えるのが、正しい選択である可能性が高いんです。


でも今は無理...じゃあゆっくりと、自分のペースで男性不信を改善していけばいいじゃないですか。

彼は待っていてくれてるんですから、そこは甘えて今は気持ちが落ち着くまでのんびりとしていましょう。

何も焦らなくてもいいんです。

それこそ、ネットにある適当な男性の画像を見るくらいから始めて、ゆっくり確実に男性不信を治していきましょう。


自分のペースなんですから、決して無理をすることもないと思います。

それに、彼が待ってくれているという理由がある訳ですから、これまではあえて男性不信を改善しようと思っていなかったのが、自らゆっくりでも頑張ろうと思うはずです。


そして男性に対する恐怖がなくなった頃、きっとその彼は改めてあなたの側にいてくれます。

そのときはこれまで待たせてしまった分と、無償の愛情をくれた分の「お返し」を、たっぷりと彼に注いであげて下さい。

幸運に乗っかる!

男性不信のあなたからすれば、今回の内容は机上の空論の域を出ていないと思うんじゃないでしょうか?

でも過去男性不信を患い、そして克服してきた女性というのは、すべからく今回の内容のような条件が揃った上で、努力をしてきたものだと考えられます。


中には、自らの努力だけで男性不信を改善してきた方もいるんでしょうけど、それはもはや鋼の精神だったり不屈の精神力という、あなたにあるかどうかも分からない代物で成し得たものかもしれないんです。

となると結局は、男性不信を何とかするには幸運に乗っかるだけでは到底無理ですし、それに加えて自らが努力をしなければ果たせないものなんです。


今のままでいいんですか?

今まさに男性から好意を持たれているにも関わらず、あなたはそのチャンスをフイにしようとしています。

あなたは男性不信だからと切り捨ててしまいそうになっていますけど、今はやってきた「幸運に乗っかる」ことができているので、後はあなたの努力だけなんです。

本当なら「幸運に乗っかる」なんてとてもできませんし、今しかそのチャンスはないかもしれないんです。


だから掴みましょう。

好意を持つ男性の協力を得て、今こそあなたは男性不信を改善するときがきたんです。

「男性不信中に好意を持たれちゃった!男性不信改善の一歩かも?」を読んだ人に人気の記事
大人との違いって何?いまどきの高校生の恋愛事情10のポイント!高校生にもなると恋愛の仕方だって大人顔負け!?まだまだ可愛いイメージのある小中学生の恋愛とは、一気に雰囲気も変わってきますよね。今時の高校生の恋愛事情とはどんな感じなのでしょうか?今現在恋をしている高校生の皆さんは、これからの恋愛の参考にしてみてはいかが?
「ずっと一緒にいたい」と思われたい!最高に愛される女性の秘訣とは大好きな彼氏から、「この子ならずっと一緒にいたい」と思ってもらいたいですよね。そんなずっと愛される女性になるためには、どのような秘訣があるのでしょうか?彼氏とずっと一緒にいたいからこそ、愛される女性の秘訣をおさらいしてみませんか?
需要があるのは可愛いわがまま女!彼氏に可愛くわがままを言う方法わがまま女を好きな男なんていないと思ったら大間違い!可愛いわがまま女って、実は需要があるのです♡むしろわがままを言えない女より、わがままを言える女の方が彼氏に愛される!?ここでは彼氏に可愛くわがままを言う方法を紹介♪可愛いわがまま女を目指したい人は必見です!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事